母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



のどいたい
珍しく夫婦で風邪ひきました。

いや、夫は別に珍しくないのか。
私が珍しいんだ。

そんだけお互いいろんな意味で疲れてたってことか。

しかも夫は39度越え。
ただでさえ平熱低いのに。
一方私はちょっと微熱出ただけで、後は扁桃腺が痛いだけ。
この差はなんだろう。

体脂肪か!!
体脂肪の差か!!



現在ロロナプレイ中
お絵かき練習もSSも完全にストップしている。



現在1周目の3年目。

ヴィオラートはやらなきゃいけないこと多すぎてアップアップだったけど、今回はリリーのアトリエと同じような感じ。


声優さんは残念ながらジオの大塚明夫氏しか知らない。
いや、最近の声優さんなんて、全然知らないから仕方ないんだけどさ。
個人的にはタントリスの声が好き。

追記:声優さん全然知らないとか書いたけど、よく調べてみたら、ステルクさんの声ってグランディアのミューレン大佐の声だった。
言われてみれば確かにそうだ・・・・・。



先日、友人たちと話していたとき、私のある質問に対し「結局使い古された台詞が一番萌えたりするよねー」とンポちゃんが答えたんだが、なんかわかったよ。

ステルクさんに

「お詫びと言ってはなんだが、食事をご馳走させてくれ。」

って恥ずかしそうに言われて床転がりまわった。

ああ、不器用な人っていいな・・・・・。
夫が小器用だから余計あこがれるんだろうか・・・・。


ちなみに、ゲームプレイすぐにステルクさんを見て、「ああ、みかちゃんこの人好きでしょ。」と夫に言われましたorz
もうやだ・・・・・・。

開き直ってディスプレイの壁紙ステルクさんにしてやった!!


1周目終わったらステルクさん描く練習しよう。
そうしよう。
スポンサーサイト

コメント
No title
風邪、大丈夫ですか?
寒い日が続いていますからね。
お大事にしてください。

私もSS、完全にストップしちゃってます(´Д`)
ゲームはヤバいです^^;
SSが止まってしまうと思ったから、書き上げてから!と思っていたんですけど、
先に手を出してしまいましたよ、私。

使い古された台詞に萌え・・・・・・ですねwwww
少しトーンが変わったりしたら、もうダメですw
(自分がしているゲームのせいかもしれませんが^^;)

それにしても、旦那様、みかさんの事、よくわかってらっしゃるんですね。
こうも、好みのキャラをあてられると、言い返すこともできなくなりますね^^;
[2010/03/31 13:44] URL | みぃ #- [ 編集 ]

小杉十郎太
といえば、海火子のとーちゃんやってた記憶が…

鎧伝サムライトルーパー(幻魔将 螺呪羅)
と言った方が、君には馴染みがあるかしら?

というわけで、最近の声優さんでは断じてないです。


同じセリフでも言い方や、その時の表情とかでだいぶ萌えが違うよね。
風邪、お大事に。お見舞いイベントのフラグは立たないのか?
[2010/03/31 16:32] URL | ショウ #CGSys/Bo [ 編集 ]

>みぃさん
ありがとうございます。
夫は重症ですが、私は割りと元気です。
まあ、夫が本当に口利けない動けないくらいの重症なので、私がへばってるわけにも行かないのですが。

止まりますねー。
あの話もあれ以降全くネタが浮かばず、そのまんまです。
ネタ出してくれる人も仕事忙しそうだし・・・・。
今日はスイミングだから久しぶりに書くかと思ったら、夫がとても放置できる状態じゃないので、スイミングも休んじゃったし・・・。

なるほど。
大事なのは声のトーンとかシチュエーションですね!!
軽く言われても萌えないのですが、恥ずかしそうに言われたのがもうやばいくらいツボでした。
ああ、もう!!

「もういい加減付き合いも長いしね」と言われてしまいました。
私がきっとわかりやすいんでしょうね・・・・。
[2010/03/31 19:06] URL | みか #- [ 編集 ]

>ショウちゃん
海火子のとーちゃんなんて出てきたっけ?ってレベルだorz
トルーパーは実はちゃんと見てないのよ。
中学で先輩にはめられたってだけで。
だから全然わからんのよ。
螺呪羅ググったら「こんな人いたっけ?」ってな感じだった。
そもそもNG5が誰なのかさえ忘れてるくらいだ・・・・。
中学卒業後ほとんどアニメ見てないしねー。

軽い感じでナンパっぽく言われても萌えないと思うけど、実直そうな人が恥ずかしそうに言うと萌えるね。
いや、もう、やばいね!!

お見舞いフラグ・・・。
眼鏡執事服の真田先輩がうまい日本酒持ってきてくれるイベントだったら大歓迎だね!!
あ、真田先輩は未成年だから一緒に飲んでくれない!!
[2010/03/31 19:15] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する