母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

イチゴジャムって買っても作っても結局高いんだよな
今週は水曜日以外幼稚園。
でも、引継ぎやら議案やらなんちゃらかんちゃらも今週で終わる!!・・・・・はず。

そして来週からは小学校の仕事が・・・・・orz

総会までは本部じゃないんだけどなー。
普通に今月から本部の仕事あるんだなー。

大体、午前中幼稚園の総会で、午後小学校の総会ってどういうこと!?
俺、そんな総会好きじゃないですよ?

幼稚園の委員もう一年やらないかって言われた。
2足のわらじで乳腺炎になったし、3足のわらじやったら今度こそ入院すると思うから断った。


午前中、子ども達いないし、優雅に31アイスに入ったら、アイス試食させてくれたよ。

桃味の。

がんばって食べた。
ちょっと涙目になった。


最近、ラムとコアントローと柑橘系のジュースを混ぜて飲むのにはまっている(XYZは頻繁に飲むにはアルコール度数が高すぎる)。

オレンジジュースだけなくなってた。

子ども達にはグレープフルーツは不人気だということがわかった。



先日、りんご7個もジャムにしたばっかりにも関わらず、今日幼稚園の近くの八百屋でイチゴ1パック189円だった。

4パック買った。
ぐつぐつ煮てる。
今年こそ焦がさない(毎年上の娘に嫌味を言われている)。

筧さんがジャムの灰汁は紅茶に入れるとおいしいって言ってたからさっそく試してみた。


うん。

甘かった。


そういえば筧さんは仕上げにレモン汁入れてなかった。
入れなくてもいいのか?
スポンサーサイト


コメント
筧さんて誰かと思った。
シロさんのことだよね。
嬉々としてイチゴジャムを作る男はシロさんくらいだ。
すぐ食べ切っちゃうから、レモン入れなくても
砂糖すくなくてもいいんじゃないかな?

ラムとコアントローのカクテルは、
やっぱりペットボトルでシェイクしてるのだろうか?
[2010/04/14 02:24] URL | ショウ #CGSys/Bo [ 編集 ]

>ショウちゃん
そう。
筧史朗先生のこと。
貴女ならわかってくれると思っていた。

いや、レモン汁は保存とかは関係なかったはず。
確かとろみをつけるためだったかなんかでジャムは最後の仕上げに酸を入れなければいけないのがお約束だったような気がする(うろ覚え)
材料費も決して安くないし、へた取り面倒でも、ヨーグルトに入れるとなると、手作りじゃないとダメなんだよねー。
イチゴヨーグルトはこの時期だけのお楽しみ。

いや、ボンヌママンのジャムの瓶を使ってるよ。
口でかいから氷も入るし。
ボンヌママンのジャムの瓶はタッパ代わりに使えて便利。
最近、砂糖もコーヒー豆も漬物も味噌も全部これの中に入れてる。
でかいヤツはコストコでしか売ってないのが残念だけど。
[2010/04/14 07:58] URL | みか #- [ 編集 ]

No title
年度代わりは、特に忙しそうですね。
やはり、本部さんのお仕事になると、ほぼ毎日学校になるんでしょうか?
小学校までの役員は大変そうに思えますね。

手づくりのイチゴジャム、美味しそうですね!!
作っているときの甘~い匂いに酔いそうですw
[2010/04/14 11:55] URL | みぃ #- [ 編集 ]

No title
また、今回色々と変えようっていう動きがあるもので、余計ばたばたしてるんですよね。
本部の方はまだどんな仕事をするのかはわかりませんが、とりあえず、必ず出るのは月に3回。
それ以外にもチョコチョコ仕事があるようです。
フルタイムでお仕事されている方もいらっしゃるので、さすがに毎日ということはないと思います。

イチゴジャムはこの季節の楽しみですよね。
りんごジャムは実は正直あんまり好きじゃないんですが(最近食べられるようになった)、夫が好きなので作ってるんですよね。
[2010/04/14 18:45] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





