母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

ますます私の子どものころに似てしまった
ピアスちびちび作っております。
100420_2055_01.jpg
左は家にあったボタンを使って。
右はお花のモチーフをレース糸で編みました。

引っ掛けピアスのパーツたくさん買ったんですが、まだ傷が安定していないので、しばらく出来なさそうです。

100420_2057_01.jpg
二連ピアス。
これがやりたいがために左に3つ開けたので。

左はわかりにくいですが、時計とコイン。
右は、ずいぶん前に買ったけど使い道のなかった鍵のペンダントトップをぶら下げてみました。



M駅の目の前のビルの中に大きめのパーツ屋さんがあって、オカ○ヤやユザ○ヤよりピアスパーツは豊富でした。


先日、新宿で、信じられないお値段のピアスが売っていました。
一見ドライフラワーで作ってあるみたいなやつでした。
多分、お金持っていても、風呂に入るときにはずし忘れて泣く羽目になるだろうなと思いましたが、とにかく素敵でした。

次はシフォン生地を買ってきて、お花を作ってみようと思っています。


さっき上の娘の髪を切ったら、思った以上に短くなってしまいました。
「かわいいよ。似合うよ。」と言えば言うほど「男の子みたい」と言って目をうるうるさせる娘を見て、自分も小学生のころ、アトピーを理由に髪を短くされ、ショックで泣いたことがあったなあと思い出しました。

今は短い方が好きなのですが。
切りたい。
ああ、ばっさり坊主頭にしてしまいたい。


現在、上の娘は私の子どものころにそっくりです。
スポンサーサイト


コメント
No title
ピアスも自分で作っちゃうんですねー。
すごいです!!
自分の欲しい物を自分で作れるというのは、羨ましい!

私も小学生の時は、髪、短かったです。
もっと小さい頃はワカメちゃんカットかって言われるくらいにw
小学生といえど、難しいお年頃ですね(苦笑)

[2010/04/21 11:39] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
パーツ屋さんにいっぱいいろんな物あって、目移りしちゃいますよー。
最初行ったとき、うっかり大量に買ってしまい「おちつけ!!落ち着け自分!!」って言いながら棚に戻しました。
実は、ピアス作りたくてピアス開けたんですよ。
もちろん、理想どおりに作れる!!ってわけではないんですけどね。
試行錯誤しながら作っています。
細かい作業好きなので。

小学生くらいって逆に一番気にするかもしれませんね。
周りにも言われるし。
特に男の子とかにからかわれたりとか。
今回はそれをちょっと気にしています。
クラス替えしたばっかりだし・・・・。
[2010/04/21 11:57] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





