母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



本音を封印して1年をやり過ごす
臨時代表委員会で、とある人の姿見た瞬間、条件反射でびくっとしました。
今年もいんのかよ・・・・・・。
コワイヨー

今年一年、私が逆切れして暴れないことを祈っていてください。


本日は、うちのご主人、ユキちゃんのお誕生日です。
なんか、色々げんなりしているのですが、朝、なんかケーキ期待してるっぽい態度取られたので(多分冷蔵庫に生クリームとイチゴがあること確認したんだと思われる)、げんなりしながら作ろうと思います。



そんな我が家の夫はレトロゲームが好きでして、今時カラーでさえないゲームボーイのゲームを探したりとかしています。
で、できれば箱説ありを探したいのですが、ゲームボーイってなかなか箱説ありのものってないんです。
で、仕方なく、あきらめて箱説なしのゲームを探すのですが、箱説なしだとラックにしまうことも出来ない。

「クリアファイルとか、専用のケースとかあればいいんだけど。なんとかいい収納方法はないものか。」
といいながら、色々探していました。

すると、なんかダイニングで私を呼ぶ声がしたようなしてないような気がして振り返ると
100426_1807_01.jpg
と目(?)が合いました。

先日、使い道も思いつかないのに近所の雑貨屋の閉店セールで買ってしまった紅茶のティーバッグの箱(木製)

中身は空です。
ダイニングテーブルの端っこで、キャンディーボトルのガラスケースの隣に鎮座しています。


・・・・。


ためしに書斎からゲームボーイのソフトを持ってきてみました。


100426_1808_01.jpg
あらぴったり。

ちゃんと蓋もしまります。

夫の検索履歴が「ゲームボーイ ケース」から「ティーパック ケース」に変わりました。


以下、お絵かき練習
日本のアニメのお菓子を食べるシーンはポッキーが多いんだそうで、外国では日本のお菓子の代表みたいに思われてるとかなんとか先日読んだので描きたくなった。
たけのこの里とかと違ってメーカーが特定されにくいからか?

最近このコンビの中学時代を描くのが楽しいです。
いきがってるガキってほほえましいよね。
bsb53.jpg
検査にひっかかると面倒なので髪は染めない。


義「食う?」
尚「あれ?なんかポッキー最近量減ってね?」
義「文句あるなら食うな。」
尚「別にオメーに文句言ってるわけじゃねーだろ。それとも何か?オメーが作ったんか?だったら増やせ。今すぐ増やせ。」

とか小学生レベルの喧嘩をしている。


周りの人間は「なんで喧嘩するのに一緒にいるんだろう」とか思っている。
あと、二人のあずかり知らぬところで「尚也と笑はいつごろくっつくか」を賭けのネタにされている。
スポンサーサイト

コメント
No title
今日は、ご主人のお誕生日なんですね。
おめでとうございます!!

ご主人の誕生日に手づくりケーキとは!
羨ましいかぎりですねー。
それにしても、なんてピッタリな箱!
もう、コレはこのために我が家に来た!って感じでw
ピッタリなものを見つけると、嬉しいですね。


確かにお菓子を食べるシーンは、ポッキーが多いですねー。
ポッキーか・・・・・食べたくなってきた(苦笑)

あ、キレそうになったら、私相手に愚痴ってくださいねー!
私の方は、まだ顔合わせもしていないので、どうなるか不安です^^;
[2010/04/27 17:51] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
ありがとうございます。
夫自身は、「もう子ども二人いるし、家も持ち家だし、年なんて関係ないよ」と言っているのですが、頻繁に言っているため、なんとなく自分に言い聞かせているように聞こえます。
でも、結婚前の写真とか見ても、あんまり変わっていません。

ぴったりなんですが、提供はしないのです。
だって、ゲームボーイ入れちゃったら書斎か夫の部屋にいくことになってしまうので。
そのため、同じ物を探しています。

ポッキーは多いらしいですね。
チョコレートコーティングのプレッツェルっていろんなメーカーで出してるし、食べやすいし、なに食べてるかわかりやすいからなんですかね。

ありがとうございます。
またスカイプで色々お話させていただくかもしれません。
みぃさんも何かありましたら愚痴ってくださいねー。
[2010/04/27 18:54] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する