母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ドリッパーが増えました
ああ、また、なんだ。すまない。

今回はハリオ式とかいうやつで、円錐状になっていて、一つ穴です。
幼稚園のママさんが、「ネルドリップに近い味を出すなら円錐状のドリッパーだ」と言っていたので、飲み比べてみようかと。


こうしてみると、コーヒーってマニアが多いことがわかる。
紅茶ってそんなに凝るものなかったように感じたけど、コーヒーは、豆の種類、焙煎、挽き方、ブレンドの種類、ドリップ方法、水、とまあ出るわ出るわ。
しかも、飲むカップによっても味がちがう。
はまろうと思えば、底なしだ。
コーヒーすげぇ。

FC2の広告に、バリスタ免許とるならなんちゃら言う広告が出るのだが、真剣にとりに行きたいと考えているあたりで、私の頭は色々問題がある。
もちろん、あと2年もしたら上の娘が塾通うことになるので、そんな金はない。
塾って一教科いくらだから金額が習い事レベルじゃないのよね・・・・・。


そろそろ平日昼間に茅ヶ崎へGOにチャレンジしてみようかな。
スポンサーサイト


コメント
No title
コーヒーは、いろんな淹れ方がありますよねー。
豆だって、豊富ですし。
カップによっても味が変わるんですか?
それは知らなかった。
私は、どちらかというと紅茶派なんですけど。
茶葉によって味も香りも変わりますけど、そこまで凝ってまいというか・・・・。
好きな茶葉が出来たら、そればかりになってしまってます。
何にしても、ハマる奥が深いですね^^;

塾代・・・ハンパないですね。
塾で勉強させるなら、学校(特に高校)、いらないんじゃね?
って思うこともしばしばです・・・(;´Д`)
[2010/05/04 14:01] URL | みぃ #- [ 編集 ]

No title
ハリオ製品だったら旦那の社割で安く購入できるよ~。
もし次に新しく購入する場合には、連絡してみてね。


塾に関しては、私も去年までは必要ないと思っていたのだけど、今の小学校の授業内容を知ったらそんなこと言ってられなくなったよ。

今の小学校、中学校は勉強を教わる場所じゃないという驚愕の事実・・・・・・

安静生活で見る機会が増えたNHKの小学生向け教育番組も、『挨拶のしかた』とか、『先生の話の聞き方』、挙句の果てには『和式トイレの使い方』とかいう内容で、メチャクチャ馬鹿らしくなった。
それは幼稚園入園の段階でやる躾だろ?
そんなことに小学校の授業時間を使うくらいなら、地球の自転と公転について教えてやってくれ!
[2010/05/04 16:28] URL | #WCSj23LI [ 編集 ]

>みぃさん
そうなんですよ。
マグカップと、コーヒーカップだと全然違います。
コーヒーカップでも拘り始めたらきりがありません。
我が家では今のところ香味焙煎というインスタントコーヒーのおまけについていたカップが一番うまいです。
私もフレーバーティーに以前はまりました。
もちろん桃とアプリコットは避けました。
ほんと、はまると奥が深いですよね。
キーボードもはまると奥が深いんだと皆に訴えてるんですが、聞いてくれません。

ほんと、学校何の為に行くの?って聞けば聞くほど思います。
集団生活を学び、勉強を学び、進路指導をしてくれるところだから行くのに、進路指導を塾でしてくれるなら、もう塾でいいじゃんって感じですよね。
[2010/05/04 19:49] URL | みか #- [ 編集 ]

>オタママちゃん
ガラス製品だけなのかと思ってたけど、他にもあるのねー。
私が今回買ったのはプラスチックだったので。
今度何かあったら相談するわ。

勉強はね、一応ちゃんとやるにはやるんだけど・・・・・。
何が困るって、進路指導をしてくれないのよ!!
進路指導は塾でやるものなのよ!!
これって困るよね?
一番重要じゃね?
これと照らし合わせて勉強するもんだろ?
学校の意味ってなんなの?って思うよ・・・・・。
[2010/05/04 19:52] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する