母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



別にがんばらなくていいとおもっている
自業自得なことも含め、色々と気落ちすることが多いですが、元気です。

こちらの更新がおろそかになっているときは、違うところに愚痴や泣き言をを全力で書いたり、現実逃避したりしてます。
相変わらずメール恐怖症と電話恐怖症が抜けませんが、まあ、なんとかやっていこうと思います。
そのうち慣れるさ。


とりあえずGS3が出れば、きっと私の心に潤いを与えてくれるはず。
期待している。


以下現実逃避の話
先日、R18なネタをいただき、なんとなく全体の概要も出来たには出来たんですが、どうにも私が義行の視点になっているらしく、尚也と笑のエロが書けないorz
一向に進まない。

人様の書くSSってお友達のしか読んだことない上、R18は全く読んだことがないという旨を話したところ、参考にと、P3PのR18サイトを教えてもらったのですが、真田先輩にもだえるばっかりだったwwwww
でも、一番知りたかった「どうやって〆るか」はあんまよくわかんなかった。


そもそもこの二人、この時点ですでに体の関係があるのかどうか。
いや、ないのに、初っ端からこのプレイは問題あるとは思うんだが・・・・。
そこももうちょっと詰めてからじゃないと書けなさそうなんだけど・・・・・。


っつーか、初っ端からアブノーマルじゃね?
もうちょっとノーマルな辺りから練習して・・・・。
と思いまして、全く違う話を書いてみたんですよ。
名前だけ使って、性格も関係性も全然違う、全く別物のお話として。

どっちが書きやすいかためしにと思いまして、男視点と女視点と両方。
全く同じ話を、違う視点で書いてみたんですよ。

恥ずかしくて、寝室で寝っころがってでないと書けなかった。
途中で突っ伏するために。


ちなみに、今まで書いたSSで一番長かったのはメモ帳で21kbだったのですよ。
で、見てみたら・・・・・。

女性視点26kb
男性視点32kb

この2本5日で書いた。
練習なのであんまり丁寧に書いたわけじゃないにしても、これはなんでしょう。
馬鹿です。

そして、楽しかったことも否めないorz
娘の目が見れません・・・・・。

こんなお母さんでごめんよ・・・・・。
スポンサーサイト

コメント
どんな話だそれ!
ちょっ、気になるよ。
そのメモこっそり、ちょうだい!

尚也と笑は一線超えてるのでしょうか?>
Bまではスキンシップの一環として、
C以降は、一線超えたらノンストップかな。

1ヶ月くらいして、笑が慣れてきたら徐々にいろんなプレイする計画。
[2010/05/12 10:28] URL | ショウ #CGSys/Bo [ 編集 ]

No title
だって長いよ?
サイズ見て自分でびっくりしたもんね。
尋常じゃないくらいねちっこく書いたからなwww

1ヶ月ってあせりすぎだぞ尚也wwwwwww
先は長いんだから、もうちょっと自嘲しろwwwww
途中で飽きるぞwwwwww

Bって結構幅広いですぜ?
んじゃ、このプレイは最後まではやらん方向の方がいいのかな。
[2010/05/12 12:00] URL | みか #- [ 編集 ]

No title
お久しぶりです!
私も相変わらずの電話恐怖症です
電話は奥底へと封印しました

R18は難しそう・・・描いたことないですが
〆るのが本当に難しそう

出来上がったら見てみたいです!ぜ、ぜひ参考に・・・
[2010/05/12 12:06] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
お久しぶりです。
私も電話は相変わらず嫌いですが、最近はメールも嫌いです・・・。
携帯持ちたくない・・・・。
でも持たないわけいかない・・・・。

〆るの難しいですねー。
参考に読んだところも、〆はかなりあっさりしています。
描写は、まあ、恥を捨てればなんとかなるとは思うんですが・・・・。
恥を捨てればね?

参考!?
ってことは・・・・サクラサルさんもR18にチャレンジを!?
よし、ここは交換ということでどうですか?
私も見せるからサクラサルさんも・・・・・。
[2010/05/12 16:41] URL | みか #- [ 編集 ]

No title
気になっちゃうじゃないですかーwww
R18は、どんな感じで〆るのか、難しそうですね。
もっぱら、私はBL分野しか読んだことないのですが、私が読ませていただいているサイトさんのは、それなりに〆があるので、そういう描写の部分がなくても読めるようになっていますよ。
(というか、そのシーンをとばして読めたりします。)
普通にお話の途中で、そういうシーンがあるって感じです。
そんな感じですすめてもいいんじゃないですかね?

私には、詳しい描写は無理と思って、そういったシーンをとばして書いてるって感じですかね^^;
頭ん中では妄想できてもねー(苦笑)

是非、書き上げられたら、ご教授願いたいですw
今後の参考のためにもーw
[2010/05/12 17:18] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
そうそう。
私もそうするしかないなーと思って普通のお話の中にぶち込んでみたところ・・・・・・このボリュームですよwwww
字数制限ひっかかるかもなって大きさです。

私も今まではずっと飛ばして書いてたんですけど、練習と思ってねちっこく書いてみました。
読んでみると、うわーって思います。
自分で思っちゃうんだから相当です。
もうちょっと簡潔に書けたらいいんですけどね。
そしたらR18としては物足りないのか?

ほう。
つまり、みぃさんも書かれると?
じゃあ、交換ということで、是非wwww

尚也×笑の方は多分恥ずかしくてそこまでねちっこくかけないんじゃないかと思っています。
全然進んでませんけどね・・・・。
[2010/05/12 18:28] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する