母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ヘブンズドアー
私はなかなかやせないのに、夫がみるみるやせていきます。
現在身長170cmで51kgだそうです。
確かに私は鎖骨が綺麗で華奢な眼鏡男子が大好きですが、そこまでやせてると病気じゃないかと心配になります。

夫が「スティーブンキングの小説でそんなのあったな・・・。」というので、「むしろヘブンズドアーじゃないの?」とか話していました。
結構波乱万丈の人生だもんな。
あの人。

冗談はさておき、なぜ私がダイエットすると、あっちがやせるんだろう。



ようやく家の諸経費ローンと、バイクのローンと、車のローンが終わったと思ったら、娘の歯の矯正に50万とか言われました。
女の子なので、歯並びは大事だし、大人になったら歯を抜いて矯正とかになってしまうとの事だし、仕方ないこととはいえ、かなりの大出費。
×2とかになったら・・・。
いや、もうため息しかでませんよ。

ずっとさぼってた家計簿つけよう。
お金ためないと。
スポンサーサイト


コメント
No title
う~わ~~~!
50万は高いね!
でも歯並びで見た目の印象ってかなり変わるし、胃腸の健康のためにも噛み合わせは大切らしいからね。
歯医者さんとか、矯正の方法によって、値段が変わったりしないのかな?
いろいろ情報を集めて、納得できる方法を選択できるといいのだけどね。

うちの娘も永久歯に生え変わってる最中だから、他人事じゃないわ~。
早め、早めにかかりつけの歯医者さんに相談しなきゃ。
[2010/05/17 15:23] URL | オタママ #WCSj23LI [ 編集 ]

>オタママちゃん
調べてみた感じ、60~120万って書いてあったから、そんなもんなんだと思う。
何より、近所の歯医者だから、交通費がかからないっていうのは大きいんだよね。

歯並びで肩こりやら偏頭痛やらずいぶん違うらしいからねー。
うちの姉が歯並び悪くて「歯の矯正は絶対した方がいい!!」と言われた。
私は歯並びいいからその苦労はわからんので。
昨日歯医者行ったら、去年同じクラスだった人が二人いた。
みんなやるんだなーと思ったよ。
[2010/05/17 15:35] URL | みか #- [ 編集 ]


歯科矯正ってお金がかかるんですね。でも女の子だし歯並びが悪いのは気になりますよね。
うちも私がダイエットすると旦那が痩せていきます(^_^;)旦那は痩せているのでそのままでいいのに…謎です。
[2010/05/18 07:00] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
検査に1回5万(最低2回やる)。
処置に30万。
検診料1回5000円(3ヶ月に1回くらい)だそうです・・・。
最低額が50万なので、今後どうなるやら・・・。

ほんと、なんでやせている人がやせちゃうんでしょうね。
私なんて全然変わってないのに・・・。
[2010/05/18 07:59] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する