母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

なんだかんだで細かい作業は好きだ
3年ほど前の編み物など全然わからんころに作った麻かごバッグがとうとう先日持ち手がぶっちぎれました。
底のあたりもぼろぼろになりかけていたので、新しくしようと思い、作りました。
100607_2025_01.jpg
大きさはA4サイズのファイルが入るくらい。

3年前は1ヶ月くらいかかったものですが、今回は1週間掛かりませんでした。
中にはずいぶん前に作ったけど特に使い道のないがま口のポーチを縫い付けてポケットにした。
USBメモリを持ち歩くことが最近多いため、便利。

持ち手だけはケチれないため、材料費は2000円くらい。


あと、結構前に作った、Palmカバー
100607_2026_01.jpg
Graffitiを刺繍して、中に貼り付けようと思ってるんだけど、途中でテンション下がって止まっている。



現在浴衣を作るかどうか真剣に悩んでいる。

作るなら130と140。
出来れば色違いにしたい。

いいなと思っている布は800円/m
4m必要。
×2。
型紙500円。
帯と下駄は別で買わなければいけない。

買っても・・・・あんまり変わらない・・・・・。
でも、買うって言うと、おそろいは難しい。
でもせっかく姉妹で生んだんだからおそろいにしたい。


現在お裁縫づいている。
そのためゲームらしいゲームをやっていない。
やってるって言ったら、mixiアプリのはじめようマイ・バーとスイーツコレクションくらい。
お店屋さんばっかりだな・・・・。

はじめようマイ・バーは、バーの名前を「珊瑚礁」にして、外観も内装も珊瑚礁っぽくするために無駄に拘っている。
スイーツコレクションは今思えば店の名前を「アナスタシア」にすればよかったと思っている。

夫に「そういうアプリとかのゲームは邪道だ」とか言われた。
が、「ツイッターやったら負けな気がする」と言った2日後にツイッター導入したヤツになど、何を言われても関係ない。
スポンサーサイト


コメント
No title
やっぱ、お裁縫のできる人は素敵だ!
手づくりには見えませんよ!!

自分で作ると、自分の都合のいいようにできるはずなのに、私にはできなくて・・・(´;ω;`)
きっと、欲張りすぎるんですよね、私は。
浴衣とか、最近はセットで安くなってますよね。
確かに作ると、おそろいでピッタリのが作れそうなのに。
姉妹でおそろいって、可愛いんでしょうね!
[2010/06/08 16:07] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
私も最初のうちは思ったとおりに全然できなかったです。
でも、近所のママたちに失敗をごまかす方法を教えてもらったり、ちょっとの工夫でかわいく見せるコツを教えてもらったりして、何度も作っていたら、ずいぶんマシになってきましたよ。

そうなんです。
セットで結構安いんです。
でも、そういうのはそういうので、ぺらっぺらなんですよね。
いいヤツは下に下ろせるんですが、3500円で買った浴衣は下の娘におろすにはかわいそうなくらいなので・・・・。
もっと安い布で作れば半分の値段で上げられるんですが、やっぱり生地がぺらぺらなんですよね。
1回着たらだめになっちゃいそうな・・・・。

そうなんです!!
親のエゴなんですけど、やっぱりおそろい着せたいんですよ!!
だってせっかく女二人も産んだんだもん!!
[2010/06/08 20:08] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





