母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



妊娠しました
一昨日はみぃさんと久しぶりにチャットでお話させていただきました。
同じ悩みを持つ人とお話できるって、ほんと幸せなことだなと思いました。
みぃさんありがとうございました。
今度は明るいお話がしたいですね。
今年度中にできるかどうか微妙ですが・・・・。


昨日は幼稚園の親睦会でした。
幼稚園の親睦会はいつも持ち寄りなので、大福でも作っていこうと思い、もち米を水に浸し、小豆を炊いてから寝たのですが・・・・。
朝起きて、餅つき機を見たら、羽根がない。
どこ探してもない。
どうやら正月に生ゴミにまぎれて捨ててしまったらしい(私は片付け好きで、定期的にいろんなところを片付けるので、置いてあるところが把握できない物はほとんどない)。
仕方なく、羽根だけ注文し、もち米を炊飯器にぶっこみ、おはぎを作って持って行きました。

おはぎを重箱にぎっしり突っ込んで、風呂敷に包んで持っていくなんてまるでどこぞの奥様みてーじゃね?とか思ったりしました。
まあ、ヘッドホンでBUCK-TICK聞きながら頭縦に振ってて、左耳の3つの穴はしつこいくらいにぶら下がってるピアスの奥様がどこの世界にいるんだって話ですが。
おそらく風呂敷の重箱の方が不自然だったのではないかと思います。


ちょっと前、精神的に落ちていたときに、なんとなく夫と口癖の話になり、「他の人があんまり使わないが、自分がよく使う言葉ってあるよね?」とかいう話になり、それを見つけたら指摘しようということになり、それが今でも続いています。
で、夫に指摘されたのは

「いかんせん」(「如何にせん」が正しいことを先日初めて知った)
「むしろ」

指摘されたわけではないけど、よく自分が使うなと思ったのは

「さんざっぱら」(散々っていう意味。関東北部の方言らしい)

しかし、こういうのってどこで覚えて使い始め、口癖にまで発展するのだろうと不思議に思った。

ちなみに、夫は

「左様」

をよく使う。
他の人で使ってる人見たことない。


さてさて、とんでもないタイトルをつけましたがもちろんできてません(誰だがっかりしたヤツは)。
今日も今日とてみぃさんの地雷バトン週間に便乗いたします。


・タイトルは、

妊娠しました。
ふられました。
告白されました。
もうブログやめます。
もう人生やめます。
キスしちゃいました。
素顔みせます。

のどれかを選択。




□あなたの名前は?

みかです。

□あなたの性別は?

女。

□ ブログって楽しい?

でなきゃ3つも持っていない。


□ 恋人はいる?

心の恋人はたくさんいる。
夫は一人。


□Mですか、Sですか?

どちらの属性も持ってると思うけど、Sと言われることの方が断然多い。


□ちなみに特技は?

何でもそれなりにこなす割りに、人より跳び抜けてできることって実はないんだよね。


□あなたの誕生日は?

11月9日です。


□何人兄弟?

「二人っきりの姉妹だ」と姉が言うので、二人姉妹。
生き別れの兄がいたような気がしたけど気のせいだった。


□アニメは好き?

実はそんなに好きじゃない。
マンガの方が好き。


□幽霊って信じる?

まあ、いるだろうとは思う。
でも、その手の話は苦手なので、信じてはいない。


□ 学校って楽しい?

今は全然楽しくないですよ?
自分が学生の時は楽しかったです。


□何か一言!

あー!!もう!!
理事会行きたくねえええええええ!!!


お付き合いいただきありがとうございました。
みぃさんありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント
こちらこそ
いつもつき合わせてしまって・・・・・・スカイプも地雷もw
ありがとうございます!
あんな話、なかなか身近な友達とは話せないんですよ。
だから、みかさんと話した後は、スッキリしちゃいますw

心の恋人は、いっぱいですよねw
一人に決められないwwwww
それにしても、学校は楽しくないです・・・(T_T)
面倒なだけで・・・・嫌になりますね^^;

それにしても、
持ち寄りの親睦会、楽しそうですね!
おはぎ、食べたくなりました!
[2010/06/11 21:32] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
先日はありがとうございました。
また是非お話してくださいねー。
やっぱり、同じような悩みを持っている人と話すと楽になりますよね。
話題が話題だけに、身近な人にはなかなか話せないし。
私もすっきりしました!!
猫耳メイド鋭意製作中でございますwwww
色は塗ろうか塗るまいか考え中です。

ええ、心の恋人はいっぱいいすぎて一人に決められません。
佐伯でしょ、真田先輩でしょ、ステルクさんでしょ、京様でしょ、ヴェルナーでしょ。
あ、案外眼鏡男子がいないことに気づきました。
でも、マンガとか読んでて胸きゅんなのは断然眼鏡男子なんですよね。

ええ、学校はもう楽しいよりも面倒な場所になってしまいましたね・・・。
そういえば、今日、小学校の親睦会のお知らせが来ました。
せっかく企画してくださったんだし、参加してきます。

幼稚園の方は手作りが得意って人が多いので、親睦会だけでなく、サークルとかでも持ち寄りが多いんですよ。
でも、持ち寄りって、お金かからないし、人のうちのレシピ教えてもらえたりして楽しいんですよね。
うちのあんこは結構評判いいんですよー。
やっぱり、小豆から煮るとおいしいですよね。
[2010/06/11 22:52] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する