母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

絵を描かなくなった理由
久しぶりに最近絵を描いている。
と、言っても、落書き帳にがりがり鉛筆で描いてるだけで、ペンタブを使ってとかそんなデジタルな話ではない。
色も色鉛筆で塗っている。
子どもたちも勝手に遊びに行くようになったので、一人の時間が増え、誰に見られることなく絵を描く時間が作れるようになったから。

子ども産んでから絵なんてうーたんとわんわん(えかきうた)くらいしか描かなくなった。
なんで描かなくなったんだっけ。
育児に追われて?
いや、違う。
もっとなんかあったはず。




思い出した。


お題を決めて、思い出して絵を描くゲームを夫婦でやって、夫に惨敗したからだ。
なんか悔しくって、夫の前ではもう絵は描かないと思ったんだった(結構くだらない理由)。
ちなみに、我が家ではどちらかが極端に得意という理由でやらない勝負は多い。
お互い無意味に負けず嫌いなのだ。

っつーわけで、今描いている絵も夫に見られないようにこそこそ描いてる。
下手なので、見られたくないというのが一番の理由だが・・・。


それにしても、「サイボーグ009の002」とかお題出されたって、どいつがいくつかわかんねーよ。
スポンサーサイト


コメント
なんとなく・・・・
みかさんはきちんとした文章をかかれてるんで
SSとか向いてそうですけどね・・・・
ま、自分が読みたいだけだったりして!!
(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ

サイト開設しませんか(笑)
なんの勧誘だよwwww

うちの相方は壊滅的に絵心がないので
私は負ける心配がないので、よくやりますよwww
そしてバカにするのです(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ
お腹がよじれるほど笑える絵を書いてくれるんですよーww

もし、みかさんが絵を始められるんなら
私、協力しちゃいますぜ?フフフf・・・・
エリカ的佐伯の描き方とか(笑)
[2009/06/02 22:33] URL | エリカ #- [ 編集 ]

実は
SSは書こうかなって考えてたんですよ。
佐伯親友志波本命で。
ただ、佐伯視点で書くか、デイジー視点で書くかいまだ考えあぐねているんです。

うちの夫は要所を残してデフォルメするのが得意らしくて、特にそういうゲームは大得意です。
記憶力もあるんでしょうね(私がないだけですが)。
なので、私が笑われる側なのですorz

エリカさんのお絵かき講座ならぜひ受けたいです!!
なんか自分で描いてもピンとこないんですよね・・・。
[2009/06/03 07:20] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/30-e1317023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



