母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

抜けはないよね?
今日は夫が大阪に出張。
何回も大阪出張してるのに、いまだにたこ焼きを食べていないらしい。
秒刻みの営業回りのため、たこ焼きを食べる暇もないらしい。

まあ、でも、今回は初めてのお泊り出張。

「さみしいなあ」
とうっかり言ってしまったら、会社でそれを吹聴するだけならまだしも、姑にまで言っていた。

やめれ。
アホか。
はずかしい。


月曜日に出張でも誰かに「晩飯食いにこない?」とか言えないのでつまんない。
今日もテキーラで一人酒。
まあ、休前日に出張しろってどんな鬼だよって感じだが。


昨日、ショウちゃんがバイクで鎌倉方面に行ったらしいのだが、七里ガ浜で「珊瑚礁」を見つけたとわざわざ写メまでくれた。
聖地巡礼だな。
一緒に行ってくれる人募集。


最近、色々不満がたまっていたのだが、みんななんだかんだで同じ人に不満持っててちょっとほっとした。


さて、今日も今日とてみぃさんの地雷を踏みましたよ。
ルール
五十音を『あ』から『ん』まで一番最初に思い付いたものを書いてください。
恥ずかしかろうが変更はダメです。

※注意書き
『これを見たあなた、絶対にやってください。
長いとか面倒だとか駄々をこねる事は許されません。
責任を持って一人の人にバトンを回してください。』


『あ』→アームストロング少将
やっぱ強い女は女の憧れだなと思う。

『い』→イカリング
上の娘はオニオンリングをイカだと思っていたらしい。

『う』→うまい棒
めんたい味とチキンカレー味が好き。

『え』→エステル・ブライト
「僕のエステル。お日様みたいにまぶしかった。」は泣いた。

『お』→億泰
「杜王町に行く」のシーンは泣いた。

『か』→花京院
割と好きなキャラなのに、下の名前が思い出せない。

『き』→吉良吉影
「BiteTheDust」をエキサイト翻訳してみたら、「ほこりに噛みついてください」って出た。

『く』→草薙京
いい加減彼女と別れてくれ。

『け』→ケイン小杉
なぜこれが一番最初に思いついたのか

『こ』→小杉十郎太
ステルクさんとミューレン大佐

『さ』→鎖骨
もちろん 佐伯 と 真田先輩 の。

『し』→志波
言わずと知れた狂犬。

『す』→ステルケンブルク・クラナッハ
考えてみたら私ステルクさんエンドクリアしてない!!

『せ』→セルロイド
♪あーおい目をしたおにんぎょはー♪

『そ』→ソシアルナイト
赤いきつねと緑のたぬき。

『た』→田中角栄
ほんっとーに思いつかなかった。

『ち』→春麗
足がすごい。

『つ』→辻斬り
袈裟懸け。

『て』→瑛
だが、どうしても下の名前で呼びたくない理由がある。

『と』→TNT
なぜこれが思いついてしまったのだろう

『な』→ナディア
「俺はまだ死にたくない!!」は泣いた。

『に』→二階堂紅丸
コイツ絶対京様のこと大好きだよな。

『ぬ』→ぬらりひょん
具体的にどういう妖怪か知らないけど、なんか「ひょん」って言うのがいいよね。「ひょん」って言うのが。

『ね』→ネルドリップ
カビさせちゃいけないし、天日に干してもいけないらしい。
どうすりゃいいんだよ。

『の』→のりたま
なんだかんだでふりかけの中で一番好きだな。

『は』→ハリー
この名前で呼ばれるより下の名前の方がかっこいいと思うよ。

『ひ』→氷上生徒会長
青い髪は校則違反じゃないのか?

『ふ』→フィーナ
しっかり者ヒロインはやっぱり好きだ。

『へ』→ヘクトル様
華奢男好きの私が唯一好きなマッチョキャラ

『ほ』→ホーエンハイム
なんでエドとアルは苗字親父と違うんだろう。

『ま』→真太郎
コイツクリアするの苦労した。
なんせむかついて。

『み』→皆口裕子
密さんに名前で呼ばれたとき、死ぬほどきゅんとした。
っつーか、床ローリングした。
佐伯に呼ばれるより興奮した。

『む』→ムトゥー・踊るマハラジャ
見たことはないんだが・・・・。
名前のインパクトがすごいと当時思った。

『め』→眼鏡男子
ええ、もちろん永遠ですよね?

『も』→モルダウ
ボヘミアがどこにあるのかわからない。

『や』→ヤンデレ
最初聞いたときヤンキーでデレなのかと思った。

『ゆ』→浴衣
縫うか買うかまだ悩んでいる。

『よ』→鎧伝サムライトルーパー
サムライト・ルーパーだと長いこと思っていた。
天空の当麻が好きだったことを夫に一発で当てられ、動揺した。

『ら』→ライ
別に猫耳萌えとかじゃないんだよ。
あの苦労人っぽいところが好きなんだよ!!
あとつんつん頭。

『り』→リザ・ホークアイ
俺の嫁。

『る』→ルーズベルト
名前は出てきても何やった人かはわからない。
社会苦手だから。

『れ』→レッドホットチリペッパー
先日、色小姓から話が飛んだ。

『ろ』→ロロナ
据え置きゲーってなかなか腰据えてできないんだよな。
おもしろいんだけど。

『わ』→若王子先生
親友になるといちいち台詞がかっこいい。

『を』→ヲ・・・・ヲタク・・・・?
これ、どう考えても一択だろ・・・・・。

『ん』→
ちょwwwwwwwww
これがあったらしりとりなりたたねえしwwwww


これ、知人とか家族の名前が一番最初に思いついちゃうよなー。
意外なことに、た行とな行が本当に思いつかなかった。

お付き合いいただきありがとうございました。
みぃさんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント
ぐふっ
な、長いですね・・・お疲れさまでした!
私も頑張ります(^。^;)

瑛って呼びたくない理由がものすごい気になります。

旦那さんが出張の今!
メガネスーツカフェに行かなくてナンとする!?(笑)
旦那さん言いふらすなんて
よっぽど嬉しかったんでしょうね~。
みかさん、素でツンデレ疑惑。
[2010/06/15 18:48] URL | レン #EilokeL. [ 編集 ]

>レンさん
ええ、これ、結構悩みますよ?
リアル知人の人名は使えないし。

え?理由?
いや、大したことじゃないんですよ?
単に、独身時代あこがれていた上司がリアルに「てるさん」だったんですよ。
同じ苗字の人が複数いたんで、みんな「てるさん」って呼んでて・・・・・。
どうもその人がちらつくんですよ。

メガネスーツカフェ・・・・・。
ああ、なんだその私のフェチを全力で刺激するワードは!!
だがしかし、給料日前で金がなかったり、小学校が個人面談期間で帰りが早かったり(幼稚園は預かり保育ができるけど小学校はできないので)などの理由で無理でしたorz
そもそも一人で行く勇気がないwwwwwwwwwww

なんかすぐそういうの言いふらすんですよ。
人前でベタベタするの平気だし。
私にしてみれば考えられないんですけどね。
酒でも飲まなきゃ絶対無理。
って、そういうのツンデレって言うんですかね?
[2010/06/15 19:25] URL | みか #- [ 編集 ]

こちらこそw
ありがとうございます!!

眼鏡男子は、もちろん永遠ですよwww
二階堂紅丸、私も思いますよw
絶対京様のこと大好きだってwwww

この思いついた最初の言葉っていわれても、全然、出てこなかったりしますよね。
それに、リアル知人の名前とか、書けないしー。
意外に時間のかかるバトンで・・・・すみませんでした(>_<)

ところで、旦那様、大阪に出張!
たこ焼きを食べたことがない?!
なんて、もったいない!
みかさんも一緒に来られることがあれば、是非、たこ焼きを食べに行きましょう!!
それにしても、旦那の出張なんて、縁のない言葉で、うらやましい~
[2010/06/15 22:08] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
ですよね!?
やっぱり紅丸は京様のこと大好きですよね!?
私の中で、紅丸は京様にベタ惚れ、京様はツンデレということになっていますwwwww

そうなんですよ。
家族や知人の名前が先に浮かんじゃって、結構なかなか浮かばないんですよね。
なかなか難しかったです。
思ったより時間掛かりました。

夫は昨日帰ってきました。
今回は大阪名物ねぎ焼きを食べることが出来たそうです。
大阪のたこ焼き、是非食べてみたいです!!
そちらに行く機会があったら、お勧めのたこ焼きやさんを教えてくださいねー。

うちも前までは無縁だったんですけどね。
今の仕事に就いてから出張が結構多いんですよ。
ほとんどが日帰りですが。
[2010/06/16 07:52] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





