母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



二次元っていいな・・・・
昨日と今朝の夫。

夕飯中、突然「で、紺野は落とせた?」と聞かれる。
名前調べんな。

今朝、「なんでヘッドホンなの?」と聞かれ、
「っせー!!声を近くで聞きたいからだよ!!悪いかよ!!」と半ば開き直ったら、
「耳元でささやかれたい、ということに他ならないと!?」と爆笑される。
言い直すな。


GS2の主人公、デイジーははっきり言って鈍感通り越して馬鹿だったけど(ハリーと志波に対してが特にひどかった)、今回の主人公、バンビはやっぱり鈍感は鈍感なんだけど、デイジーほど馬鹿な発言はないので、そこまでイライラしない。
いや、まだメガネ先輩としかいちゃいちゃしてないから今後わからんけど。


昨日書いたエロ起動メッセージは、どうやら隠し台詞っぽい。
出るときは出るけど、出ないときは何回起動しても出ない。
でも、ささやく感じであんな台詞を言われるので、是非何回も起動してチャレンジしてほしいと思う。

もちろんイヤホン、ヘッドホンで!!

とりあえず、4パターン確認した。


オタママちゃんから「メガネ先輩声エロい!!」とメールが届く。
「台詞はもっとエロい。今回のむっつりスケベはメガネ先輩で間違いないだろう。」と返信した。



二股EDならぬ、3人ED2クリア。
なんか、EDっていうと違う物を思い出してしまうのは、マンガで読む心療内科のせいかもしれない。

とにかく、ずーーーーーーーーっと、均等を守り続けた。

以下ネタばれ。
こちらは絶対に3人デートしか誘わない。
なんせ3年生なので、喫茶店で一緒に話せる期間がほとんどなかったorz。
さみしいー。

喧嘩状態にも親友状態にもしなかったが、先輩同士はお互いがお互いの気持ちを知っていてけん制しあっているようだった。


3人での会話は、とにかくメガネ先輩が大胆だった。

芸術先輩が「なんでこの3人なんだろう」と言ったとき。
「赤い糸が実際に見えたらこんな思いはしなくてすんだのに」

芸術先輩がバンビに「お前夢に出て来い」と言ったとき。
「先でも後でもいいよ。こっちに長くいてくれれば」

二人きりデートの時は「手つないでもいいかな?」と謙虚なのに、3人のときは「手つなぐよ。」と若干強引だったり。
芸術先輩が「俺がいること忘れてないか?」と言ったら「ちょっと忘れてたかも。」とか悪びれもせず、さらっと言っちゃうとことか。

メガネ先輩は多分敵に回すと怖いタイプだと思う。


クリスマスも3人で過ごした。
芸術先輩んちの高級車の中で、3人でシャンパン(シャンメリー)を飲む。
あんな豪華な瓶のシャンメリーねーよ!!と思ったけど、そういや、去年のクリスマスにカルディで買った炭酸ぶどうジュースはあんなだった。
甘くなかったので、子どもたちからは不評だったが・・・・。


エンディングでは、こちらにどうというよりも、先輩同士が宣戦布告しあってる感じ。
それはそれで・・・・。
うん。

現実で取り合いされるのって、面倒ばっかりでうんざりだけど、

やっぱ、二次元っていいよな

って思った。


昔、会社の先輩が「小学生のときもてたかった。大人になったら一人以上にはもてたくない。」と言っていたが、そんな感じだなと思う。



次は喧嘩状態か親友状態に出来たらいいなと思っている。
スポンサーサイト

コメント
No title
うおぉぉ、メガネ先輩の台詞すごい~!
三人の会話で、口調は穏やかだけど若干強引なところは、GS1のお姉さんを彷彿とさせるね(笑)

それにしても通常エンディング、親友エンディング以外にも三人エンディングがあるなんて。
今回のGS3はエンディングをコンプするだけでも大変そうだ!
[2010/06/27 16:18] URL | オタママ #WCSj23LI [ 編集 ]

>オタママちゃん
でも、本当にすごいのはてんぱったときの先輩だけどなwwww
でも、三角関係になると、違う意味できわどい台詞を吐いてくれる。
二人のやりとりも楽しいしね。
喫茶店での会話がほとんど出来なかったのが残念でならない。

エンディング網羅するの大変そうだよー。
あと、スチルコンプもね。
現在、メガネ先輩親友モード。
もう、なんか、切ないよね。
親友。
[2010/06/27 17:51] URL | みか #- [ 編集 ]

No title
三人EDクリアおめでとうございます!
私も桜井兄弟三人ED迎えました
とにかく均等にしましたが・・・・・
やばかったです!

紺野先輩クリアしましたよ!
最後・・・エンドロールのあとの先輩にやられました
なんだよ、卑怯だよ!と声に出してしまいました

桜井兄の起動ボイス
ちょっとヤバイのありました
ドキドキがとまりません

私もヘッドフォンでプレイしてますよ!
耳元でささやかれるのいいですよね(^q^)

[2010/06/28 07:29] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
そうそう!!
耳元でささやかれる感じがいいんですよね!!
あと、周りに聞かれない・・・。

あの先輩は反則ですよね!!
かっこよすぎて動揺しましたwwww
でも、眼鏡なしのスチルで一番好きなのは、3人で水族館だったり・・・・。
すっごい不機嫌な顔の先輩がたまらなかった・・・・。

3人ED2、紺野先輩親友告白EDをクリアいたしました!!
興奮しすぎたのか、全く眠れず、寝たの4時。
おまけに、携帯のアラームぶっ壊れたらしく、大寝坊。
上の娘があやうく遅刻するところでしたorz
もう母親失格です・・・。

ヤヴァイ起動ボイス探すのも楽しみの一つになりそうですね。
[2010/06/28 08:04] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する