母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



さみしいおねえちゃん
非常に静かです。

昨日は下の娘が幼稚園のサマーキャンプでお泊り。
初めてお姉ちゃんと離れて一夜を過ごす。

「さーちゃんはお友達と寝るから大丈夫。おねーちゃん、さーちゃんいなくて寂しくて泣いちゃうかな。」なんて言いながら意気揚々と出かけていった。

お姉ちゃんの方は前日からぶつぶつと「さみしい。」「さーちゃんキャンプお休みしなよ。」「水疱瘡治らなければ良かったのに。」と言っていた。
冗談なのかと思っていたのだが。

ポケモンのスペシャルを見終った上の娘。
「お母さんと一緒に寝たい」と言う。

「別にそれはいいんだけど、お母さんまだ寝ないよ。ゲームやってるよ。明るくて寝られないでしょ。」と言ったら「それでもいい。」という。

ぶっちゃけ上の娘の前でときメモやりたくない(だって読めるし、意味もわかるんだもん)。
うーむと思っていたら、しょんぼりして自室に行く上の娘。
ちょっと悪いことしたかなと思っていたら、夫が娘の部屋をのぞき、「何?お姉ちゃん寂しいの?」と聞く。

なんと泣き出す上の娘。
「さーちゃんいないと眠れないー。」

本当に泣きやがった小学3年生。
っつーか、枕抱えてるwwwwwwww
自室に戻ったのかと思ったら、私のところで寝る準備整えてたのかwwwwwww

仕方ないので、寝付くまで夫の部屋でときメモることに。
ますますやりにくい。
床ローリングできねーじゃねーか。

いつもより布団に入るのも遅かったため(ポケモン見てたから)娘はすぐ寝つき、私は布団に戻ってときメモをやる。
でも布団をかき抱いてゴロゴロもだえ転がることができなかった。
私はWサイズの布団で寝ているので(2段ベッド買う前、娘二人が寝ていた布団)、子どもと二人で寝るのには別に大丈夫な広さ。
でも、もうしばらく人と一緒に寝ていない(夫はコントローラ部屋で寝ている)。
夏の子どもなんて寝相悪いだろうなと思っていたら、なんか全然動かない。
びっくりするほど寝相がよかった。
普段から妹とせっまい2段ベッドで一緒に寝てる(2段ベッドの意味がない)から動かないで寝る癖がついたのだろうか。
布団を持っていかれ、寒かった意外は全然寝苦しさも感じなかった。




昨日、PTAの会議で久しぶりに会ったママ友に、家に寄ってもらう。

彼女に「体の浮気より心の浮気の方が罪が重いんだよ。」と言われる。

そんなこと言われても。


アレだ。

「浮気じゃないの!!私は本気で紺野先輩が好きなの!!」

ということで。



七夕起動メッセージは、ルカ、メガネ先輩、先輩コンビの3パターン聞けた。
やっぱり先輩コンビのメガネボケ、設楽ツッコミの雰囲気がよい。


また先輩コンビと遊んでる。
やっぱこのコンビ好き。
ニーナはどうした。ニーナは。

W大接近でメガネ先輩のことを「お前の前ではかっこつけている」という設楽先輩。
「確かにかっこいいですもんね」とさらっと言っちゃうバンビ。
ふてくされる設楽先輩。

なんかいいわ。
やっぱいいわ。

「手を・・・・。つなぐよ。」は何回見てももだえ転がってしまう。
ちょっと強引な先輩が!
普段とのギャップが!


メガネ先輩練習中。
konno2.jpg
私が描くとなぜか性格悪そうになってしまうメガネ先輩。

三連休までに見ないで描けるようになりたい。



夫に「コ○ミに電話したけど、紺野玉緒さんはいなかったよ」とか言われる。
実際に聞いてはいないだろうけど、なんかむかつくよ。ちくしょう。
っつーか、フルネーム覚えているところが嫌だよ。
スポンサーサイト

コメント
相変わらず、遊ばれてますねw
お姉ちゃん、可愛いですね。
やっぱ、姉妹いつも一緒だと寂しいもんなんですかね?
なんか、でも反応が反対のような・・・(苦笑)

>「体の浮気より心の浮気の方が罪が重いんだよ。」
それだと浮気してない期間がなくなるような・・・・(;´Д`)
けど、浮気って、どこらへんから浮気になるんでしょうかね?w
[2010/07/10 01:51] URL | みぃ #- [ 編集 ]

No title
普通上の子って下の子がいないとき喜び勇んで甘えると聞くんですが、うちは下がいないと寂しくていられないそうです。
もう一心同体みたいです。
お嫁にいけるのか心配です。
家を出るときはルームシェアになりそうですね。

ほんと、浮気してない期間がありません。
浮気。
うーん。
夫以外の男性のことばかり考えて夫のことがおろそかになるとか?
体の浮気はありえませんしね。
私たちの場合wwwwww
[2010/07/10 08:49] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する