母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



懐古厨
以下の内容はひょっとしたら20代以下の人はわからんかも・・・・。


ときメモをやっているときと、BSBのネタを考えているときって妙に懐古的になります。

ぼんやりと、自分の中高時代を振り返ってみて思った。


生活の7割がB`zだった。


B`zの為なら他のほしいもの全て諦めることが出来た。
京様が好きだったけど、それ以上に稲葉さんが好きだった。
稲葉さんに恋人ができたのなんのの記事に一喜一憂してた。
当時の彼氏はかなり呆れてた。 ←今とあんまり変わってない


ああ、私。

ちゃんと三次元の男の人好きだったんじゃん。





まあ、そんなこんなで思いついたらようつべ漁りまくり。

もちろん、聞きたい曲全部見つかったわけじゃないけど、「STARDUST TRAIN 」が見つかってかなり満足。
私はダンスミュージックっぽい曲の方が好きなんだけどな。


その後、なぜか飛びに飛んでBOOWYとかコンプレックスとか聞き始めた。
BOOWYは世代じゃないんだが、うちの姉がよく聞いていて、気づいたら母がはまっていた。
「恋を止めないで」は義兄の十八番で一緒にカラオケ行くと必ず歌ってもらってた。




ずっと好きだったB`zを突然買わなくなった。
筋肉少女帯の「ノゾミのなくならない世界」って歌があるんだが、まさにあんな感じですーっと覚めちゃったんだよな。

でも、それ以降の数年。
すっげぇ空虚だった。
ラルク好きだったけど、B`zほど夢中にはならなかった。
その数年間、私が一番ちゃらんぽらんに生きていた時期だったと思う。

夢中だった物がなくなるってすげぇダメージでかいものなんだなって今更だけど思った。




ルカ単独EDは無理とか言ってたくせに、気づいたら文化祭単独イベント以外の単独スチル埋まってた。
どうでもいいけど、ルカって金髪のころの櫻井敦司っぽくね?
立ててたころじゃなくて、おろし始めたころ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する