母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



通知表
今日から恐怖の夏休みです。
娘たちは全力で元気です。
なんつーか、私の娘とは思えないほどの早起きと目覚めのよさです。

私は子どものころから全開低血圧で、そりゃもう寝起きは機嫌悪くて、懐いていた姪さえ寝起きの私には近づかなかったり、修学旅行でなぜか担任に謝られたり、耳元で掃除機かけられても起きなかったりとかそういう人間なので、目覚ましなくてもきっちり毎朝6時半には起きて(騒いで)いる娘たちは本当にすごいと思います。
おかげで夏バテとか休みぼけとも無縁だし、体も丈夫です。


そんな娘が通知表を持ってきました。
『よくできる』 『できる』 『もうすこし』 に分かれているんですよ。
まあ、まだ3年生なので、ほとんどよくできるとできるなんですが。

「言葉のきまりを知り、漢字を正しく読み書きすることができる」だけがもうすこしでした。


なぜそんなところ私に似るよ・・・・・・orz

こいつ絶対英単語も苦手だよ。
あと、グラマーも苦手だよ。

夫(漢検2級)に話したところ、「漢字も英単語もコツがあるよな。」と言われました。

よな、とか言われても。
私できなかったし。

とりあえず、夫に言われたことは「漢字ドリルを買うんじゃなくて、漢字ノートを買え」とのことでした。
私も少し、娘と一緒に練習した方がいいんだろうな・・・・・。


とりあえず、夏休みの目標を決めることにしました。

学習
 漢字練習

生活
 洗い物と玄関掃除(決して私がやりたくないからじゃありませんよ?)

その他
 何か細かい物(ビーズなり裁縫なり)を完成させる。



さあ、恐怖の1ヵ月半の始まりです。



3人ED1を狙うつもりが隠しキャラED


春日くんとタイラー同時進行してみたところ、タイラーED
桜井兄弟のデートはひたすら断った。
もちろんメガネ先輩は断れなかった。


でも、体育祭のリレースチルの桜井兄弟が半端なくかっこよくてビビる。


なぜか玉入れで、一度もバンビが玉を投げてくれたことがないのです。
やり方が全くわからないorz。
どうしても面倒だから二人三脚にしてしまう・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する