母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

久々に二次創作(追記あり)
中高時代の後輩から「都心ときメモのポスターが貼られている」という情報が入る。
調べてみたら、池袋と新宿。

新宿と池袋・・・・・・。


くそおおおおおおおお!!
夏休みでさえなければ!!
新宿なんてちょっと行ってちょっと帰ってこれる距離なのにいいいいいい!!
夏休みでさえなければあああああああ!!

池袋勤務の旦那にメールしてみる。
「池袋駅にときメモのポスター貼ってあるらしいんだけど、写真撮ってきてって言ったら怒る?」

1時間後返信来る。
「もちろん怒るよ。」

うえええええええええええん!!!

いいじゃん。
ちょっとくらい!!

P3Pの時だって撮って来てくれなかったんだからあああああ!!

悶々としていたら、その後輩から「ビズログの今回の表紙がメガネ先輩」という話を聞く。

買ってきたよ。
ああ。
うん。
だってメガネ先輩だったんだもん。

こっから追記
==================================

帰ってきた夫に色々言われた。

夫「ものすごい真面目な会議してるときに例のメールがきた。」

私「すいません。」

夫「とりあえず、皆に見せびらかしておいた。」

私「その携帯のアドレス私しか知らないんだから、私からのメールだってわかるだろおおおおお!!会議中なら無視してくれよおおおおおおお!!」

夫「『ユニークな奥さんですね』って言われたから『病気が進行していて危険な状態なんです』って言っておいた。」


ぐうの音も出ない・・・・・・。


夫「子ども連れて行けば?大した距離じゃないだろ?」

私「うーん。でも、明日も学校のプールあるんだよね。出来れば休ませたくないし。」

夫「時間作って池袋で待ち合わせるか?」

私「できるの?」

夫「それで、やっぱ時間作れなくて、みかちゃんに行けないってメールして、みかちゃんが紺野のポスター写真撮ってるところを後ろから俺が写真に撮ってブログに載せるよ。『変な人がいました』って」

私「おまwwwwwwwふざけんなwwwwwwwwww」

夫「それにしても、どうしてそんなに必死なの?」

私「どうして、と言われても・・・・。」

夫「そんなんだから結婚記念日忘れるんだろ?」


言われたwwwwwwwwww

とうとう核心突かれたwwwwwwwwww


やっぱ気にしてたんだorz
私が結婚記念日忘れてたこと・・・・・。

==================================
追記ここまで




今日は久しぶりにスイミングでした。
水疱瘡で長らく行けなかったので。

スイミングの日は創作の日です。

なんとなく思いつきで。
いや、毎回このイベントのときはこんなこと考えてプレイしてる。

うん。
きめぇって自分でも思うよ。


メガネ先輩本命のバンビの修学旅行の話です。
ネタバレは、多分、含んでないと思う・・・・。
30分くらいで書いたから、すげー短いです。

よければどうぞ。



こういうとき、1年の差を思い知らされる。

もし、一緒に行くことができたら、こんなに悩まないで済むのに。
そもそも一緒に行ったらお土産なんていらないんだけど。

私はお土産を手にとってはため息をついた。


私は、生徒会長、紺野玉緒先輩に渡すお土産で悩んでいた。


おそろいのストラップ、なんて。
やっぱり重いよね。

そもそも、紺野先輩だけ特別に、なんて、それだけで重いと思われるかもしれない。
やっぱり、無難に生徒会の先輩後輩全員にお菓子を配るっていう方がいいのかな。

ストラップやキーホルダーが並ぶ売り場を離れ、お菓子の箱の並ぶ売る場に移動する。
北海道らしいお土産ってなんだろう。
北海道ってなんでもおいしいから逆に悩む。

私は箱を手にとってはまたため息をついた。


きっと紺野先輩は何を買っても喜んでくれる。
ありがとうっていつものやさしい笑顔で言ってくれる。
だけど、だからこそ、本当に喜んでもらえるかどうかわからない。


いつもお世話になっているお礼に。

それだけのことなのに、変に意識してしまって決められない。



「バーンビ!!何ため息ついてんの?」
後ろから明るい声がして、慌てて振り返る。
そこには友達の花椿カレンと宇賀神みよが立っていた。


入学してすぐに仲良くなった二人。
会ってすぐに「バンビ」なんて恥ずかしいあだ名をつけられてしまった。
正直言うと、あまり大きな声で呼んでほしくない。
けど、カレンにそれを言うと、「バンビはかわいいからいいの!」なんて笑顔で言う。
長身で美人のカレンにそんな笑顔を向けられて、それ以上文句なんて言えるわけもない。


「おそらく、紺野先輩へのお土産で悩んでいた。」
カレンとは正反対のクールな表情でミヨが言う。
ミヨは私に尋ねるのではなく、断言する。
ミヨは占いなのか、洞察力が優れているのか、とにかくなんでも言い当てる。
私は何も言えずに俯いた。

「あー。会長ねー。」
カレンが含み笑いで言う。
「ち、違うよ!そんなんじゃないよ!ただ、紺野先輩にはいつもお世話になってるし・・・。」
私は口篭もったけれど、二人をごまかすことなど出来るわけもない。


今回の修学旅行は、カレンが「キューティー3」と名づけたこの3人で自由行動を共にした。
羊が丘や小樽などをめぐり、とても楽しい時間を過ごした。
カレンと一緒に男子の部屋に行き、枕投げもやった。
二人と一緒に回れたから、楽しかったし、思い出の修学旅行になった。


でも、どうしても時々考えてしまう。

もし、紺野先輩と同い年だったら、一緒に回れたのかな・・・・・。



先輩はいつも私に親切にしてくれる。
でも、それはただの後輩だから。
私は真面目で、やさしくて、実直な生徒会長にあこがれる後輩の一人に過ぎない。

現にこの間一緒に帰ったときも、桜井流夏くんと琥一くんの心配ばかりしていた。
誰に対しても、まっすぐに向き合い、その人のことを考える。
本当にやさしい人なんだと思う。

でも、先輩がそういう人だから、少しでも力になりたいと思って私は生徒会に入ったんだ。



「悩むことなんてない。バンビは特別。」
ミヨが私の心を読むかのように言った。
「紺野先輩は、ちゃんとバンビを特別だと思っている。だから、バンビが紺野先輩のことを考えて選んだお土産ならきっと喜んでくれる。」
「・・・・そう・・・・なのかな・・・・。」
私は顔を上げた。
ミヨの言葉は不思議と信じられる。
急に自信が湧いてくるような気がした。
「そうだよ!!バンビからお土産もらえるなんて、会長じゃなくても誰だって喜ぶよ!!私だってほしいもん!!」
カレンは悔しそうに言うと、私の顔を見て笑った。

「うん。そうだよね。」
私は頷いた。


悩んでたって仕方ない。
買わなかったらきっともっと後悔する。

それなら、私の素直な気持ちを、お土産と一緒に先輩に贈ろう。

紺野先輩なら、きっと喜んでくれるはずだから。

-おわり-

駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

二次創作は久しぶりなので、勘を取り戻すのが大変でした。


毎回毎回こんなこと考えてますよ。
だって、だって、メガネ先輩と修学旅行行きたかったんだもん!!
一緒に枕投げしたかったんだもん!!

ニーナはちゃんと修学旅行のイベントあるのに、先輩とはないんだもん!!
せめてお土産渡すくらい!!
渡すくらいいいいいいいい!!



まあ、そんな感じなんですよ。
枕投げで一緒に隠れたのがカレンでほっとしちゃう話とかも入れようかと思ったけど、蛇足っぽいのでやめました。
スポンサーサイト

コメント
ポスター!!
超見たい~(*´д`*) でも東京は遠いよ~。
もし写真、撮ったら私にも展開してください(笑)

旦那さん、本当に皆にメール見せちゃったんですか!?
それはショックかも(^_^;) ドSですね(笑)

結婚記念日、忘れたのはマズかったですね・・・
ただでさえ乙女ゲーマーなのに
更に弱点にぎられたら、やりにくくなりますよ(^。^;)

ところで修学旅行!
先輩萌えの人には寂しい行事ですよねー。
ときめいてる場合ぐらい、なんかあればいいのに
と私も思ってました。せめてお土産もらえるとか・・・

おまけのミニゲームの、枕投げでは一応
先輩&ニーナも選べますよね。
ひとまず必殺技が見られて良かったです。

先輩一筋というわけではない私は、先輩ねらいのとき
他の男子と布団でイチャイチャしてしまって
妙な背徳感を味わってました。
それはそれで、なんかニヤニヤできました(笑)

ところで・・・桜井兄弟との三角ねらいでも、まだ玉緒か!!(笑)
もう登場させない方が良いんじゃないですか~?
ちなみに、こっちから一切デート誘わなければ
爆弾つかないらしいですよ。
や、みかさんが良いなら良いんですけどね(^_^;)
[2010/07/24 00:00] URL | レン #EilokeL. [ 編集 ]

>レンさん
新宿なんてバス合わせても1時間程度だけど(うちは駅までが遠い)、このくそ暑いのに子連れで都心とかありえないですよねー。
夫には「自分で来い」と言われています。
ポスターが貼ってあるのは東口で、自分は西口だから面倒くさいとか言われました。

夫は仕事がゲーム関係なので、会社で私がどんなゲームをやっているかとか普通に吹聴します。
だから、私がヘッドホンでときメモをニヤニヤしながらやっていることは、会社の人全員知っているそうです。
会社の人には会いたくありませんが、アトリエシリーズのもってないヤツ、全部くれたし、今後もくれるとのことなので、ネタくらい喜んでなりますよ。ええ・・・・。
それ以外にも、会社で乙女ゲーやモバゲーが好きな人がいないため、ユーザーとして色々聞かれるんです。
だから、メールの内容見られるくらい、案外大したことじゃなかったりします・・・。

ときメモのことだけじゃなく、水疱瘡や三連休の飲み会のこともあって、すっかり抜け落ちてたんですよ・・・・。
もう、完全に弱み握られました。
しかも、うちの夫は私の弱味握るとしつこいんですよね・・・・。

そうなんですよ!!
すっごい寂しかった・・・・。
もうキューティー3とだけ仲良くしてるからコウとルカは私のことはほっといてくれとやさぐれてました。
先輩と押入れでイチャイチャしたかったのにいいいいいい!!
私は背徳感はありませんでしたが、ルカかコウだとがっかりします。
メガネ先輩じゃないならカレンでいい。
いや、むしろカレンがいいよ!!ってな感じですwwww

そうか・・・・デートに誘っちゃったからいけなかったのか・・・・。
私は佐伯のときの癖で、占いにしたがってパラを上げてしまう為、勉強を真っ先に上げにいっちゃうんですよ。
その結果、真っ先にメガネ先輩が出てきてしまう。
GS2のときも、氷上が出ないことはありませんでしたしね。
でも、メガネ先輩構わないと寂しくて死んでしまいそうなので、ついつい構ってしまうんです。
好きすぎてやばいですwwww
[2010/07/25 08:44] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





