母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いのは苦手です
雨が降るって聞いてたのに、ちょっとしか降らなかったり、風がないと死ぬほど暑い日が続いてますね。
ビールがうまいので、夏は割りと好きですが、暑いのは本当に苦手です。

夏服のメガネ先輩がセーターを着ているのを見て、「暑くねーのかな」と思います。
それでもメガネ先輩は今日も涼しい笑顔で微笑んでくれます。


私は子どものころから体温が高く汗っかきで、そりゃもう麦茶を家族で一番消費する人間でした。
過去形みたいな言い方ですが、現在進行形です。
麦茶を飲むとき勢いよく飲むため、食道が痛いです。
私の高校は夏服用のセーターが指定であったのですが、「どうせアンタ10月まで半そででいけるでしょ」と母に言われ、買ってもらえませんでした。
もちろん、10月まで半そででも全然余裕でした。


で、結構前にお友達からドーシャ診断なるものを教えてもらったんですが、私は火(ピッタ)でした。
「イライラすると時間が気になる」って言うのが泣けるほど当たっていました。
なんか、もう体質からして暑いの苦手らしいです。


ですが、うちのエアコン、かれこれ6年稼動していないので、怖くてつけることが出来ません。
冷風以外のものが出てきそうで怖いです。
いい加減撤去したいのですが、それはそれで金が掛かります。



久しぶりに伊東兄妹描いてみました。

bsb55.jpg
家の中で一番涼しい場所を選んで居座る。
眼鏡かけると鼻の辺りが暑いような気がするから夏は家の中ではかけない。


夏はカールビンソンのベルカさんのようになります。
逆に笑は冷え性で、クーラーつけると体だるくなる。
リビングしかエアコンないのに、笑がいるからつけられない。

部屋は南西向きの為本なんて読んでられないから、風呂にぬるま湯張って、ハッカ油と重曹入れて本読んでる。
あんまり長いとまた笑に文句言われる。
でも、エアコンが効いている図書館まで行く道のりが辛い。
特に帰り。


笑は笑で、兄貴がそんな状態だから夏友達を家に呼べない。
お互いに「異性の兄妹なんて持つもんじゃないな」と思っている。



そのくせ、夕立になると、いきなりテンションが上がる。
土砂降りなのに、傘も持たずに外に出ようとして笑に止められる。
笑「どこいくの?外大雨だよ。」
義「ちょっとタバコ切らしちゃって。」
笑「お兄ちゃんタバコ吸わないでしょ。」
というベタな会話が繰り広げられる。




そういえば、先日ショウちゃんに「ヨシはYシャツのボタン一番上まで止めてて、ネクタイをきっちりしめてるけど、3年間通して君がYシャツのボタンを一番上まで止めて、ネクタイをきっちりしめているのをみたことがないんだけど。」と突っ込まれました。
ああ、うん。
私、服装検査で先生に「ネクタイちゃんとしめろ」って言われて「嫌です」って言うような人間だった。
よく考えたら。
スポンサーサイト

コメント
No title
ヨシくんの格好が、まんま私の夏の装いです。
あ、流石に女子なのでキャミは着ています。

暑いのは苦手です、私も
家では一番涼しい場所を選び、窓は全開にしてます。
凍らせたペットボトルは夏の必須アイテムです!

北海道の道東で寒いところですが、夏はそれなりに暑くなるので
今の季節がちょっと辛いです。
[2010/07/26 11:44] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
私もそんな感じです。
さすがにキャミ着てないと夫に怒られるので着てますが、洗濯物を干したり取り込んだり出来ないような格好です。
凍らせたペットボトルはすばらしいですよね。
私は高校時代必ず学校に持っていって抱えてました。
今は、冷凍庫に入らないので、アイス枕5個くらい常備しています。
頭とおなかに当てています。

うちも、東京の中では涼しい地域なんですが(都心とかほんと信じられない暑さです)それでも、今年の暑さはかなりきついです。
この季節、本当に辛いですよね。
[2010/07/26 12:59] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。