母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



突然何かが降ってきた
昨日、娘の服とか色々買っていたら急に妙な妄想が降りてきた。

BSBキャラでRPGしたらどんなだろ。


織田君は絶対賢者だな。
そのくせ割と肉弾戦もいける派。
モーニングスター振り回してそう。
でも、回復は焦らしまくってなかなかしてくれないの。
特に穂積くんに。

と、織田くんは割りとすぐ思いつく。


義行は僧侶だったんだけど、ベホイミレベルの回復魔法覚えたあたりで飽きちゃって戦士に転職とかそういう中途半端な位置だな。
で、槍とか斧とか妙に重たい武器を好んでて、肩筋ばっか無駄に鍛えてる。
得物持つとテンション上がっちゃってあんまり僧侶としては役にたたなそう。


勇者は一番王子っぽいし、隆君か?
と思ったが、いやいや、どう考えても穂積くんだな。
困っている人がいるとほっとけなそうだし。
何より、面倒に巻き込まれたとき、穂積くんなら他のメンバーがちゃんとついていきそうだし。
やっぱり主人公は面倒に巻き込まれないといけないよな。

となると、隆君はなんだろ。
戦士ってイメージじゃないし、魔法使いとか僧侶とかそういうイメージでもないんだよなー。
あ、別にドラクエの職業に拘る理由はないのか。
となると剣士だな。
スマートなイメージだし。
すばやさ高そうだし。

とか考えはじめる。

回復役が誰もいない。



冒険の目的はやっぱり大陸一の美貌と謳われるサクラ姫の救出だな。
穂積くんがサクラ姫に一目惚れして、冒険に出ることにする。
でも、織田くんは穂積くんが行くって言ったらしぶしぶついてきてくれそうだけど、義行と隆君はどうだろ。
自分に利がなきゃいかなそう。
義行なんて具体的に金がどうこう言うな。
ああ、絶対言う。



そんなこと考えていたら、スイミングの間に旅立ちまでのストーリー書きあがってしまった。

だから浴衣作れよ・・・・・。
何やってんだよ・・・・・。



先行き未定の終わるかどうかわからないお話ですが、読みたいって方いればうpします。


以下拍手のお返事です。

>みぃさん
うちも家庭崩壊ですよorz
だって、別にその人は全然はまっていたわけじゃないんですよ?
無料のやつだし、たまたま友達に一緒にやろうって誘われてってだけなんですよ?
既婚者なら誰でもそう思う!!って断言されたらしいです。
はは。
その旦那連れて来いって思いました。

「おかえりなさいませ」は反則ですよね。
まさかそんなこと言われると思ってなかったのでびっくりしましたwwwww
なんだよ。もう。
そういうの興味なさそうな顔して案外いける口ですかwwwwwwと思いました。

ホットケーキドリンクはバニラセーキって書いてあったので、バニラ味なんだと思います。
一口なら話の種にって思いますが、1缶全部は絶対無理ですね。
前にハイチュウドリンクを飲んでいたときも同じ感想でした。
誰もそんなの飲みたくないwwwwwwwww



>あくあさん
メガネ先輩は見た目も好みにどんぴしゃなんですよね。
なんだかんだでそれがかなりでかいかも。

メガネ先輩のSSがなかなか思いつかないんですよ。
思いついてもなぜかバンビ視点です。
なんか年上の人にあこがれる切ないお話が書きたいみたいです。
近いうちまた書きます。
現在なぜかBSBパラレルワールドファンタジー編とかいう誰得SSを書き始めてしまったので。
いいから浴衣作れって話ですが。
でも、メガネ先輩の絵はほぼ毎日描いてます。
好きになってしまうとSS書くより絵書くみたいです。私。

落ち着いたらまた遊んでくださいねー。
またみんなでスカイプしましょう。
熱中症にはお気をつけて。



>サクラサルさん
ひょっとしたら「セクシー」って単語がダメなのかもしれません。
変な宣伝を省く為なんでしょうけど、結構困りものです。

志波君を超えちゃいましたか!!
私もまさか佐伯を越える人がいるとは思いませんでしたよ。
なんか、佐伯はバーチャルの中の恋だなーって思ってたんですが、メガネ先輩はリアルとの境目がわからなくなるほど好きなんです。
佐伯はリアルだったら惚れないタイプだからなんでしょうね。
メガネ先輩は絶対惚れる。
でもうちの夫は赤城とルカを足して2で割ったみたいなかんじ・・・・。
あ、性格ですよ?

服装の好みが変わってくれるのはうれしいですよね。
最初は面倒だなって思ったけど、やってみると・・・・はまる・・・・・。

そうそう。
先輩ってメガネはずすと全然イメージ違うんですよね!!
なんかちょっときつそうな感じ。
学園演劇のスチルは何度見てもため息が出ます。
素敵過ぎだ。


浴衣・・・・全然進んでませんorz
1枚目の裁断で止まっています。
2枚目の記しつけがやりたくなくって・・・・。
2つ作るっていうのが面倒なんですよね・・・・。
でも、おそろいにしたいし、がんばらないと。
とか思っているのになんか変なSS書き始めてしまった自分が憎い。



拍手ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント
!!
妄想がふくらんでますねー!
確かに穂積くんが勇者ですねw
BSBのキャラが今度はRPGなんて、なんて楽しそうなんですかー!
私は、楽しみにしていますw
[2010/08/05 14:11] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
やっぱり勇者は穂積くんですよねー。
昔TRPGってのやったんですが、ノリはそんな感じですよね。
最初しか考えていない為、本当に終わるのかどうか不明ですけどね。
ちなみに、ストーリー上、義行の性格がちょっと変わってるかも。
でも、多分リアルの私の性格にむしろ近づいたかも。
[2010/08/05 18:56] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する