母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

六本木デート
昨日は親に子どもを押し付けてまいりました。

いつものように北千住の千代田線ホームで受け渡し。
お互い、反対側の電車に乗る。

夫がたまたま秋葉原で仕事だと言うので、秋葉原で待ち合わせることにする。
久しぶりのデート。
山手線がポケモン仕様だった。
あまり得意ではない街だが、一応秋葉原と御徒町の間辺りに本社がある会社に勤めていたし、とりあえず、電気街の方に行けば問題ないだろうと駅を出る。

目印のバスケットコートはどこだ。

あれがないと、私秋葉原歩けないorz
っつーか、なんか目の前にでかいおされビルがあるんですが、なんですかアレは。
私が知っている秋葉原はもっと小汚いごちゃごちゃした街だったはず。
山手線に乗って御徒町に行き、二木の菓子でお菓子買って帰りたい気持ちになる。

まだ待ち合わせの時間まで1時間くらいある。
喫茶店で待てと言われたので、とりあえず、件のおされビルに入ってみることにする。
レストラン街って書いてあるしなんかあるだろ。

途中のエスカレータに涼しくする為のミストがばら撒かれていたが、強風のため、あんまりご利益はなかった。
ガンダムカフェを発見。
100806_1557_01.jpg

ビルの中でなんかアニメーションセンターとか言うのを発見。
イナイレとか、めちゃモテ委員長が見える。
ポケモンがいっぱい並んでる。
子ども達が喜びそうな物はあるだろうか。
ちょっとのぞいてみよう。

トレースとかなんかの講習会やってる。
すっげぇ場違いなところに来てしまった。
そそくさと退散する。

レストラン街って書いてあるのに、ない。
と思ったら、下の階だった。
下に行ってみる。
どこもやってない。
っつーかご飯食べるとこばっかだ。

結局1階のタリーズコーヒーに入る。
ソイラテが甘くないことを店員さんに確認し、トールサイズを頼む。
トールって小さいのな。
どうせ暇だしと思って持ってきたチャンドラを開いてSSを書く。

思ったより早く夫が来る。
とりあえず、夫の好きな洋ゲー専門店と言うところに行ったら、上が乙女ゲー専門店だった。
入ったら等身大?のコウが出迎えてくれたが、撮影禁止だった。

キーボード専門店に連れて行ってもらう。
素敵キーボードがちゃんとさわれる。
Libertouchとかいうキーボードが私は好きだった。
私が今使ってるPCより高いけどなwwwww

夫が六本木に行こうと言う。
「店の場所は調べてある」と言う。
六本木なんて何年行ってないだろう。
ウキウキしながらついて行く。

そして連れて行かれた店。

100806_1825_01.jpg
すげーよダーリン。
あなたと結婚して本当によかった。

でもやっぱりラブプラスが基本で、ときメモはほとんどなかった。

とりあえず、ミッドタウンなるビルの中をうろうろすることに。
雑貨とか調味料とかお菓子とか売っているおされなお店を発見。
ちょっとなんか買って行こうかなと思ったが、さすが六本木価格。
目が覚めた。
っつーか無理。
電車で一時間程度なのになにこの違い。
町田で売ってても買わねぇよなってお値段だった。
いや、六本木でも買えないけどな。

レストランで食事、と言われたが、身分不相応だと思うので、下のお弁当屋さんみたいなのが並んでて、中でも食べられるところがたくさんあったので、そこで食べることにする。
なんかトマトご飯にマッシュルームのシチューみたいなのが掛かってるやつを食べた。
すげー美味かった。

デザートを食べようということになる。
甘味どころみたいなところに入ろうとしたら、さっきの飯よりパフェが高え。
昔銀座の東京羊羹で食った宇治金時思い出した。

四葉牛乳ソフトが気になったので、そっちに行くことにする。
私のばーさんの家のすぐ裏だと小さいころ思っていたが、大きくなったらそんなに近くなかったところに四葉牛乳の工場があったので、懐かしく思い、そこでパフェを食べる。
熱いお茶がほしくなる。

六本木と乃木坂が隣接していることに今更気づく。
考えてみれば以前赤坂で仕事してたとき歩いて六本木に行ったな。
近くて当たり前じゃねーか。
じゃあ、そのうちGS3の何かが出たら電車で一本で来れるんだと思った。

まあネットで買った方が早いけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





