母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日おめでとうございます!!
今日はあくあさんとその分身の穂積龍之介くんのお誕生日です。

お誕生日おめでとうございます!!
この1年こそ、あくあさんが健康な1年を送ることが出来ますように。
ほんと、もう、お体をお大事に。
口すっぱくして言ってますが、健康は宝ですぞー!!



昨日は浴衣も作らずに実況スレで嘘なのかネタなのか、主にネタであろう情報を読みつつ、ずっと絵を書いておりました。
こんなに時間かけて絵描いたの生まれて初めてです。
bsbrpg1,1
槍使いヨシユキ。
うっかり色まで塗ってしまった。

服は予告どおりレイヴァンを参考に。
縮小しちゃってわかりにくいかもだけど、いつもより3割り増しで女好きっぽい顔にしてみた。


私は基本的にラフだけで1時間掛からないのにな。
でも、描いてて楽しかった。


旦那が珍しくWiiのRPGを買ってきてやっている。
なんか、街からフィールドに出るのにロードがいらないという珍しいゲームで、水の中にも入れるし、背景も綺麗ですごかった。
敵も、町の近くだから弱いって訳じゃなくて、いろんなのが一緒くたになってて斬新だった。

おかげで、全然イメージ湧かなかったRPG編がちょっと進みそうな予感。
考えてみたら最近そういうファンタジーっぽいRPGやってなかったな。
そりゃイメージわかんわ。


経験値稼ぎのために戦おうとするリュウノスケと、基本体力温存派で、革と角が高値で売れて、且つ肉を晩飯として食えるかどうかで戦うべき敵かどうかを判断するヨシユキでもめるとかな。
もちろん、その間にリュウとリヒトで殺っちゃってたり。
で、リヒトが火炎魔法で消し炭にしちゃって「コレじゃ食えねーだろ!!」とか訳のわからないことでキレるよ。
ヨシユキは欲望に忠実に生きているから。


調理係がリュウ。
食料調達係は一番おなかが丈夫なヨシユキ(つまり毒見係)。
ただし、ヨシユキが平気なものが他の3人も平気とは限らない。
貧しい村で育って、しかも家出してサバイバル生活送ってたから基本何食っても腹壊さない。
「黒かびと赤かび以外は食っても平気」とか言い出すかもしれない。
ヨシユキが腹壊した場合、他3人は軽く3日は寝込む。
スポンサーサイト

コメント
No title
こちらでも、一緒にお祝いさせていただきます。
あくあさん、お誕生日おめでとうございます!!
本当に健康な一年を過ごしてください!

健康でないと、楽しめるものも楽しめなくなりますよね!


BSBのRPG、まだまだ役者も足りないですよね!
けど、面白くなりそうで、ワクワクしますw
それにヨシユキくん、カッコイイ!!!
女の子たちにもてそうですw
それで、女の子達がこぞって、回復してくれたり、貢いでくれそうなwww


[2010/08/15 01:52] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
ほんと、健康は宝ですよね。
健康だからこそいろんなことが楽しめるんですしね。

私は、なんだかんだでアトピーとか喘息とかそういうのはありますが、病気らしい病気はしたことないんですよ。
書いたとおり、おなかも丈夫で、何食べてもおなか壊さないどころか、家族全員ノロやって私だけ移らなかったことが自慢です。

RPGちびちび書いてます。
まあ、正直、なるべく単純な話にしたいんですよね。
ボスも単独犯にしたい。
単独犯で姫さらえるかって突っ込まれないように、王国が財政難で兵士が雇えないと先に書いたようなもんですwwww

久しぶりに真面目に義行描いてみました。
やっぱりコイツは描きやすいので描いてて楽しいです。
かっこいいですか?ありがとうございます!!

でもコイツはモテるってタイプじゃなく、口車に乗せるタイプです。
口説くのが楽しいので、寄ってくる女の子は興味なかったりする嫌なヤツです。
ほっといても女が寄ってくるのはリュウくんの役割なので、道具屋とかで大量のおまけとかもらって帰ってきたりしてくれます。
[2010/08/15 09:21] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。