母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

気温と人間の体温が変わらなくなってきたな
最近夜9時に寝て、3時に目が覚め、5時ごろうとうとして、娘たちの声で起きるという悪循環が生じている。
目覚ましは寝ぼけて勝手に止めている(コレは昔からなんだが)。

夏休み前にはこの悪循環なんとかしないとまずい。
このままではエロチャができない新学期子どもの弁当作れない。
夏休み明けから、給食室の改修工事で3ヶ月近く弁当なんだ。
下の娘の弁当は寝坊しても間に合うけど、上の娘は家で一番出かけるの早いからそうもいかない。
来月から6時起きしないと。


っつーか、明日から幼稚園の夏季保育だということをきれいさっぱり忘れてました。
来週だと思ってたorz
今日気づいてよかった・・・・。
もうすっかり休みボケorz


娘がドンジャラやりたいと言い出した。
「ドンジャラやるくらいなら麻雀覚えろ!」と言う私は間違ってますか?

4人家族だし、いずれは家族麻雀を夢見ているのですが、夫に「誰が点数計算やるんだよ」と言われた。

だがしかし。

ググッたらあったよ!!
点数計算機!!

ますます点数計算を覚える気がなくなる。
でも、子どもとやったら多分アリアリルールでやるんだろうな。
まあ、私と夫がナシナシで、子どもがアリアリでやればいいか。
まずは役とか関係なく、3つずつそろえればいいみたいな感じにしていけばいいだろう。


そういえば、先日友人に「アカギが面白いって聞いたんだけど、周りがびっくりしてるシーンでなんでびっくりしているのかわからない。ルール覚えようと思って本読んだけどわからない。」と言われた。
ルール覚えても打たないとなんでびっくりするのかはわからないと思う。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





