母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



DQNネーム
珍しく紺野先輩の夢をみたと思ったら、GS3がアニメ化するというので見てみたら、紺野先輩の声が全然違ってて、いや、いい声の声優さんなんだけど、そこは変えちゃダメだろと思ってる夢でした。

そんな夢が見たいんじゃない・・・・・。




DQNネームなんてものが最近多いと聞きますが、うちの娘たち、お話した方もいますがちょっと変わった名前なんです。
その話を聞くたびに「うちは微妙だよな」と夫婦で言っています。

個人的には、由来もあるし、当て字じゃないし、画数も少ないし、1文字だし、大丈夫だと思うんですが。

男か女かわからない、読めない、名前の読みだけで漢字がぱっと浮かばない、というのがDQNネームだと言われたらアウトです。
まず読まれたことがない。

そんな話をしていたら、夫がぼそりと「こいつらがDQNネームって言われたら、俺は完璧なDQNネームだろ。」言いました。
当て字だし、読まれたことないしね・・・・・。


家族全員の名前を書くと、私だけ浮いてます。
スポンサーサイト


コメント
No title
名前って、本当にいろいろですよね。
最近、こんな名前、有り得ない!っていうのを聞きました。
聞いた時、騙されてると思ったくらいにー。

うちの娘の名前も、女の子に思われないので、男女混合の出席番号になった時は気の毒に思いましたよ。
まぁ、つけたのは私達夫婦なんですけどねー。
それに、これ以上にないくらいに簡単な呼び名なのに、他のお子さんのニックネームと一緒になってしまって、困ったこともあります。
「うちの子、どこまで略すればいいんだよ!」って思いましたよ。
そういうウチは、読めない名前ではないけど、家族全員文字数が違うので、バランスが悪いです^^;
[2010/08/19 02:34] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
花の名前さえ散るからよくないとか言うのに、食べ物の名前を聞いたときはめまいがしましたが。
ちなみに、うち、甥は冗談抜きのDQNネームです。
将来苦労しそうだなと思います。
いや、もう高校生だったはずだからすでに苦労しているのかもしれない。

名前とかあだ名がかぶると面倒くさいですよね。
私は中学のときの一番仲良かった子が「リカ」ちゃんだったのでそれはそれで厄介でした。
最終的には「どっちでもいいや」とか周りに言われてましたorz
うちは私と夫が2文字で、娘たちが1文字なので、バランスは、まあ、いいのかな。
うちは、夫と私が2文字で
[2010/08/19 08:24] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する