母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ダン←ダムプレイ日記 その1
ダン←ダムプレイしてみました。





基本的に、自分は部隊の編成と指示、金や装備や道具の管理だけで、戦闘は全部雇った傭兵が勝手にやってくれます。
だから、夜(戦闘は夜行われる)は特にやることもないので、その間に洗い物とかできます。


ただ、最初の13坑道をクリアするまではとにかく苦労します。
最初、チュートリアルなのかと思って、気軽にやってみるといきなり本戦に放り出されて唖然とします。
しかも、「これでいい?」みたいな確認も全くありません。

ちょっwwww
まだ部隊編成もなんにもやってないんですけどwwwwwwwwwwww
ってなかんじです。


しかも、最初の3日間はセーブができません。
このため、5回ほど、最初からプレイしました。

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、やれることが限られているという状態で、傭兵たちは傷つき、設備の耐久もヤバイ、金もない、傭兵足りない(最初は10人しか雇えない)、武器もない(鍛冶屋ができないと武器の修理も購入もできない)というないないづくしでした。



次の21坑道ではもう資金も増え、雇える傭兵も増え、傭兵たちのレベルも上がり、設備も増えるため、少し楽になります。
が、余裕が出る分、少し単調に感じるかも。
宝や鉱石の探索に出かけることができるようになるのですが、戦利品は一人1つしか持てないため、1つの部隊に最高4つしか持ち帰れないというちょっと寂しい状態です。
スポンサーサイト

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/37-d920bdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)