母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



アイスはスモールサイズがベスト
夫がやっているゼノブレイドっつーゲームが非常に面白そう。

トトリはどうしたんだ。
トトリは。


大奥を入れるところがなくなったので、本棚を大幅整理することに。
かなりがっつり処分しました。
主にマンガ。
「炎の転校生」と「ちょっとヨロシク」はいつも悩むんだが、これだけ古いともう手に入れるの難しいだろうし、結局今回も処分しない方向で。

攻略本とゲームは減らない。
特に攻略本は増える一方だ。
夫婦の共通の趣味が攻略本を読むことだから仕方ないんだ。
にも関わらず、夫に「みかちゃんの好きなゲームは攻略本が軒並みでかい」と文句を言われた。


売ったマンガとか専門書の類は全部で3200円になった。
たまには31にでも行こうということで、31にアイス食いにいったところ、雪だるま大作戦というヤツをやっていて、それになった。
正直、せっかく3kg減ったし、キープしたいので、私はスモールサイズでよかったんだが・・・・。

雪だるま大作戦を経て、甘いアイスをでかい方にしちゃいけないということを学習した。
キングサイズってデカイ。
飽きる。
コーヒー飲みたいと思っても、31にはコーヒーが売っていなかった。

普段私は31でアイス食うのはダブルを買うともう一個の日で、ダブルを頼み、3つ選んで子どもと食う。
娘が一人のときはスモールサイズ、二人の時はレギュラーサイズ。
これが飽きないし、安いし一番いい。
昔はなんでもいくらでも来いってほどの大食いだったんだが、さすがに年取ったなと思う。
早食いは相変わらずだが。



昨日、みぃさんの記事を読んで、「男性は人差し指より薬指の方が長く、女性は薬指より人差し指の方が長い」というのを初めて知った。

かなり衝撃だったので、早速夫の手を見せてもらったら、確かに薬指の方が圧倒的に長い。
娘たちのを見せてもらったら、薬指の方が長かったが、ホルモンの関係だということなので、まだ成長段階だからなんだと思われる。

で、自分の指なんだが・・・・。
アレ?
右は薬指の方が長くて、左は人差し指の方が長い・・・。

左は女っぽくて右が男っぽいってことか?
スポンサーサイト


コメント
No title
うちもいい加減に本棚と整理しないと、もう何も入らないような状態です。
でも、私の持ってるコミックはほぼ値がつかないので、売れないのが悩みです・・・・(T_T)

31、昔はよく行ったのに、最近行かなくなりました。
でも、シングルまでしか食べれないです。
食べるのが遅いのと、冷たいものをたくさん食べれないので。
だから、カキ氷なんて、一人で食べきったことがないんですよw

指の話は私も衝撃的で・・・。
どうも男性ホルモンの影響は、胎児期の話らしいです。
私は、どちらの指も薬指の方が長かったんですよ。
ちなみに、娘は、どちらも同じ長さでした。
男性的とか女性的とか、指の長さで判断されてはたまりませんよね^^;
[2010/09/05 17:12] URL | みぃ #- [ 編集 ]

久々 登場
うちはマンガもゲームも攻略本も同人誌(笑)も
売る習慣が全くないので溜まる一方です。
旦那がノーマルで良かった・・・
できるだけ増やさないように気を付けてます。
特にマンガ。何巻で完結するんだ!?って話。

私も昔ほど31行かなくなりました。
節約と言えば聞こえは良いんですが、ケチ化が進んでいて
(絶対、旦那の影響だよ・・・)
スーパーでなら箱が買える!と思ってしまうのです。
たまには贅沢したーい。

人差し指と薬指の話、聞いたことありました。
私はどっちも圧倒的に薬指の方が長いです。
男です。実際、男まさりだと思うので納得してますが。
[2010/09/06 01:06] URL | レン #EilokeL. [ 編集 ]

>みぃさん
女性用コミックって男性用コミックより値段安いですよね。
私が売ったやつは、夫のマンガより新しかったのに、夫の方が高く買い取られてました。
買い手がいないんですかね。

31は独身のときの方が行かなかったかも。
なんだろう・・・・・。
そんな店がやってる時間に帰れなかったからなのか・・・・?
職場の下にレディーボーデンがあったのでそこには行きましたが。

私、食べるの早いんですよ。
アイスとか溶ける前に食べられます。
きーんとかならないわけじゃないんですが、人よりならないみたいです。
むしろ夫の方が遅いです。

胎児のときからってことは、やっぱりうちの娘たちはもう手遅れ!?
でも、いろんな人に聞いてみたんですが、人差し指の方が長いって人、誰もいませんでした・・・・。
ほとんど同じ長さか薬指の方が長かったです。
私なんて片方人差し指の方が長いからまだマシって感じです。
本当に男性的とか女性的ってそんなことで決まるんですかね?
ここまで周りに人差し指が長いって人がいないと、信憑性が薄くなってきました・・・・。
[2010/09/06 06:35] URL | みか #- [ 編集 ]

>レンさん
お久しぶりです。
お疲れのようですが、大丈夫ですか?

私も夫もなんだかんだで捨て魔なんですよ。
夫は増やす量も半端ないですけどね・・・。
それで私の攻略本がでかいって文句言うってどういうことだよ!!って感じです。
旦那のゼノサーガとかだってでかいのに。
私は結構飽きっぽくて、20巻以上続いていて、終わる気配がないマンガは売ってしまうんですよね。
そして買うのやめちゃう。
だから結構ものが増えません。
どちらかというと、10巻くらいで潔く完結するマンガの方が捨てられない。

私は独身時代はほとんど行ったことなかったんですよ。
結婚してから、というか、子どもが生まれてからの方が行くようになったような気がします。
この辺31の店がなんか多いので・・・・。
そうそう。
箱とかで買ったほうが安いですよね。
それでもあの種類の豊富さに子ども達は惹かれるんですよね。
そして奇天烈な色のアイス食ってます・・・・・。

結局いろんな人から聞いた結果、女だからって人差し指が長いとは限らないという結論に達しました。
だって、私の友達で人差し指が長い人、一人もいなかった(mixiにてとりあえず6人から聞いた結果)。
今度は男性で薬指の方が短い人を探してみたいですが、男性の知り合いがほとんどいない件。
[2010/09/06 06:43] URL | みか #- [ 編集 ]

更にコメ
疲れてます・・・が頑張ってます(^_^;)
夜泣き、マジパネェ。です。

人差し指と、薬指の件。
私がその話を同僚から聞いたとき
女ばっかり5、6人ぐらいいた(はず)なんですが
薬指の方が長かったのは言いだしっぺと私だけでしたよー。
言いだしっぺも男まさり(?)なので
けっこう合ってる!?って納得してました。

みかさんの周りが男性的な人の集まり・・・
ってことは・・・ないですか?(超失礼w)

まぁ実際のところ本当かどうか分かりませんけどね(^。^;)
一応ご報告まで~。
[2010/09/06 16:54] URL | レン #EilokeL. [ 編集 ]

>レンさん
お疲れ様です。
大きくなっての夜泣きは本当に大変だと聞きますが、何か落ち着かないことがあるのかもしれませんね。
ひょっとして妊娠してたりしませんか?
または近いうち妊娠しそうとか。
うちの娘は妊娠直前にすごい荒れたので。

友人が結婚式の二次会に行ったので、周りに聞いてみたが、男女共にほとんどが同じ長さだったそうです。
一人、男性で人差し指が長い人がいたというので、是非紹介していただきたいと思いましたwwww
私の友達は男っぽいというか、ホモ好き・・・・ゲフンゲフン
は!?
もしかして腐女子ほど薬指が長いとかないか!?
[2010/09/07 07:47] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する