母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

秋冬物出てた
非難用具の中のご飯の期限が切れていたので、食べた。
朝五目御飯、昼赤飯。

思ったよりおいしくてびっくりした。
日本人って本当にこういうところ手抜かないよな。
っつーか、食い物に対する執着、マジパネェ。
高かったけどまた買おう。
3年保障だし。



私は生活に波がありまして。
ゲーム期 ハンドメイド期 物書き期 お絵かき期 無気力期があります。

無気力期は本当に何もできません。
暇というのが大の苦手なので、マンガ読んでみたり、無理矢理出かけてみたりしますが、無駄にガソリンを食って終わります。

で、なんか無気力期らしく、SS書こうとチャンドラ開いてもいまいち進まず。
書いても消す状態。
絵もしかり。

今日も無理矢理出かけてみました。
でも、なんとなくお金使いたくないしーみたいな。
安売りしていたティファールのフライパンと、先日割っちゃった夫の茶碗を買っただけ。
炊飯用の土鍋とお櫃がほしいんだけど、どうも中国製と書いてあるのをみると、躊躇してしまう。

ピアス買おうかな。
でもなー。
と店内うろうろしつつも結局帰る。


で、なんとなく思いつきで、いつもの布屋に行ってみる。

布が秋冬物になってる。

いきなりテンションが上がった。


まだRPG編終わってないのに。
楽しみにしてます、なんて言ってくれる人もいるのに。

すいません。
ハンドメイド期突入いたしました。
買ってきた布で、娘たちにおそろいの赤のチェックのひらひらのスカート縫います。

ハンドメイド期突入しちゃうとここに書く事なくなっちゃうんだよな・・・・・。
スポンサーサイト


コメント
あ~
わかる、わかる(笑)
私も大雑把に分けると吸収期と、活動期、無気力期があるよ~。
出産後は特に波が激しくなったような気がする。
ホルモンバランスとかの関係かしらね。
今は無気力期なので、だらだらしながら体力蓄えてます。
[2010/09/10 22:14] URL | オタママ #WCSj23LI [ 編集 ]

>オタママちゃん
吸収期に何を吸収してるのか気になります。
私もだよ!!
出産前はこんなことなかったよね?
っつーか、仕事してるとき無気力だから仕事進まないとかまずいよねwww
私はこれからハンドメイド期にはいるので、ガツンと色々作りたい。
まずはスカート。
終わったらマフラー編むぜー。
[2010/09/11 09:28] URL | みか #- [ 編集 ]

おぉー わかりますw
ハンドメイド期!
私にはないですねー(苦笑)
子供が小さかった頃は、ハンドメイド時代みたいなのはありましたけどw
私にとって、無気力期は5月終わりくらいから9月にかけてかもしれません^^;
長いスパンすぎて、もう何から手をつければいいのやらですよ・・・。
いろんな事、忘れてるしー。
私は、少しずつ、物書き期に入りたいと準備してますw
[2010/09/12 21:52] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
私は逆に最近です。
昔はそういうの大嫌いだったので。

私は全体的に短いスパンでって感じです。
無気力期は大体1週間くらいで終わります。
で、ハンドメイド期と物書き期は割りと長めになります。
暇な時間が苦痛なので、無気力期が長いと辛いんですよ・・・。

みぃさんのSS楽しみにしてますよー。
[2010/09/13 07:48] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





