母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

脳内麻薬が分泌される
今日は敬老の日だ。
だが、22日に月見だんご作るし、23日はおはぎ作るし、今日は和菓子を作りたくない。
ちょうど、夫がお友達から萌え絵の描いてあるゼリー(トレカ付)をもらってきた。

朝っぱらから萌えゼリー持って隣に派遣させた。

引かれないことを祈る。


さっき本屋に行ったら「なあ、オマエだってメガネ好きなんだろ?」というマンガが売っていた。
ちょっとビクッとしてしまった。
そんな問いかけられても・・・・・。


昨日は池袋に行ってきた。
麻雀を打ちに。

眼鏡スーツカフェに行きたい、とちょっとつぶやいてみた。
親友から「行ってこい!!腐女子なら!!」と言われる。
だが、場所を確認してくるのを忘れる。
「乙女ロードに行くべきだろうか。」とつぶやいてみた。
別の親友から「ジャンプとBLと声優興味ないなら特に用事ないよ。」と言われる。
どれも興味ないため止める。


元上司の行き着けの雀荘に連れて行ってもらう。
フリーでもお金かけないところだった。
辺鄙な場所だからなのか安い。
そして、安いからなのか、若い女の子が多くて驚いた。

元上司と、知らん人二人と卓を囲む。
帰ってから思い出したが、相手の名前聞いてないし、私も名乗っていない。
っつーかみんな酒頼んでる。
私だけ素面。


手ヅモなんて久しぶりで最初のうちどっから取っていいのかわからずおろおろしたり、手震えて(冷房で寒かったのもあるが)牌ひっくり返しちゃったりとか、ションパイやらかしちゃったりとか色々やらかした。
他にも、ドラ見てなくてドラで待ってたりとか(でも奇跡的に上がれた)、うっかり捨てた牌で待ってて慌てて待ち変えたりとか(頻繁にこういうことをやらかすので、滅多にリーチが掛けられない)初心者にありがちなことをやらかした。

半チャン一回目はもうぼろぼろだった。ヤキトリ。
二回目は勘を取り戻し、安い手でチョコチョコ上がれるようになる。後半ダブロン(しかも片方ハネマン)振り込んだが、トイトイ、役2、ホンイツ、ドラ3で巻き返し、なんとか2位。
三回目は対面の人が一人勝ちで、上司がハコった。
4回目はかなり配牌がよく、ぽんぽんとでかめの手で上がれ、トップで終了。
久しぶりの麻雀は楽しかった。

眼鏡スーツカフェに行く時間はなかった(休前日の夜の池袋なんて一人で歩きたくないし)
どちらにしても、眼鏡スーツカフェに行く時間があったらもう半チャン打ってたと思う。
私は腐女子である以前に雀狂なんだと改めて感じた。
スポンサーサイト


コメント
いいないいな~
読んでたら麻雀やりたくなってきました!
妊娠してから1回もやってない・・・
手っ取り早くオンラインゲームでもやってこよう。

メガネスーツカフェと腐女子は、あんまり関係ない気が(笑)
メガネスーツ属性ないので、萌えられるかは分かりませんが
私はけっこう楽しめましたよ~?

乙女ロード・・・実は私もイマイチなんですよね。
ジャンプもBLも興味なくなってきてるし、そもそもグッズとか要らないしー、
ぽんぽんゲーム買うわけでもないしー。
ただコスプレ店は見てるだけでテンション上がりました(笑)
お金と収納が無限にあったら、いくらでも買うのに!
[2010/09/21 17:34] URL | レン #EilokeL. [ 編集 ]

>レンさん
結婚するとできなくなりますよね。
ゲームだとあの手ヅモの臨場感は味わえないし。

私の友人は男がいっぱいいるところに行きたがる=腐女子という感じになっていますwww
男をそういう目で見る生き物たちです。
ちなみに、私は男子クラスの男子テニス部マネージャーだったので、ネタ提供者でしたwwwww
私はばっちり眼鏡スーツ属性持ちなんですよねー。
いつか行きます。
きっと行きます。

私もジャンプもBLも声優も興味ないし、グッズもいらないし(イラスト集とかはほしいけど、アマゾンで買えるし)、そんなにうまみはないんですよね。
コスプレ店は一人で行っても寂しくなりそう・・・・。
そういうところは友達と行くべきかもしれませんね。
でも、私の友人たちは「コスプレは作ってなんぼだろ!!」と言います。
[2010/09/22 07:37] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





