母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月見酒
一昨日の夜から尋常じゃないほどの胃の痛みでのた打ち回っていました。

食いすぎか?
最近一日二食生活だったのに、二日続けてまともに三食食ったせいで腹がついていかなくなったのか?
おかしい。
私は胃が丈夫なことだけがとりえだったのに。


次の日になっても痛い。
痛くて立てない。
市販の胃薬が効かない。


ちょっとこれおかしくね?
食いすぎだったらこんなに長いこと痛いわけなくね?


下の娘を迎えに行くのに気力を振り絞り、ついでに病院へ。

胃が痛いが、吐き気もないし下痢もしていない。
昨日はなめろうを食べた。
なめろうは自分で刺身用鯵を調理した。
でも私以外みんなおなか痛くなってないから食中毒ではないと思う。

と医師に説明すると、医師、首をひねって「本当に胃が痛いの?」と何度も聞く。
胃が痛いと答える私。

寝ろと言われ、触診。
痛いのは胃じゃなくて下腹部だった。
下腹部の痛みが今で響いていただけだった。

ああよかった。
やっぱり私は胃が丈夫なことだけが取り得だ。

とか笑ってられない。

「多分骨盤腹膜炎だから、一応抗生剤出してあげるけど、明日になっても痛み引かなかったら市民病院行って白血球の検査して点滴打ってもらって来て。あなた5年前にも同じのやってるよね。慢性になったら大変な病気だから。早めに行ってね。」



ああ、そうですか。


まだ痛いので、市民病院行ってきます。
万が一入院になったら生存確認のために右側のツイッターでチョコチョコつぶやきます。

ああ、今日は団子作って明日のためにあんこ煮ないといけないのに。
ばっちり準備しておいたのに。
小豆なんて二袋も買ったのに!!

私にとって一年で一番楽しみにしている日なのに。
腹が痛くて酒も飲めないなんて!!
月見て団子食って酒飲むこの日を私がどんなに楽しみにしていると思っているんだああああ!!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する