母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

眼鏡を買った
上の娘の月間予定表に「しょうゆ出前授業」と書いてあるのだが、なんだか気になって仕方ない。
娘に聞いてもわからないと言う。
なんなんだろう。
「しょうゆ出前授業」



眼鏡買い替えました。
101002_0541_01.jpg
ちょっとわかりにくいですが、縁は緑です。
四角いフレームにしたかったけど、全力で似合わなかったので諦めました。

眼鏡買ったら抽選券もらって、抽選やったら1000円のお食事券もらえたので、普段絶対食べられないような豆腐料理食ってきました。
一人で。
101001_1209_01.jpg
突き出し?らしいお豆腐。
結構量あった。
出汁しょうゆと塩と梅ゴマのどれかで食べるように言われたが、梅ゴマがダントツでうまかった。

101001_1212_02.jpg
精進料理?
肉とか魚はなかったと思う。
茶碗蒸しに出汁のできった鶏肉(私の好物)さえ入ってなかった。

ちょっとしか入ってなかったんだが、こんなにうまい卯の花食ったの初めてだった。
本当にただのおからにしか見えなかったのに、びっくりするほどうまかった。

あと、豆腐サラダにカリカリの湯葉入ってるの、マジうめぇ。
いつかやってみたいと思うが、カリカリの湯葉はその辺のスーパーでも売っているのだろうか。

きっともう二度とあんな高い店いけないんだろうな・・・・。
ちなみに私が食べたのは「お手軽ランチ1380円」
私にはちっともお手軽じゃなかった。
お手軽ランチは700円を超えてはいけない。


昨日は仕事の関係で夕方池袋(しかも子連れ)。
今日はペンタブ講習会で新宿。

こんなに連続で都心出るの、仕事辞めて以来だな。


ところで、ちょっと色々事情がありツイッターのアカを取ったのですが、全力で活用しておりません。
何か楽しい活用方法を教えていただけるとうれしいです。




話は変わって、今でも濃いお付き合いをしてくれている友人の中で二番目に付き合いの長い親友のオタママちゃんからバトンが回ってきました。


1:次に回す8人

皆さん忙しそうだし、アンカーで。



2:名前

みかです。


3:歳

来月で3X歳になります。


4:仕事

一応専業主婦なんだが、たまーに夫が仕事持ってきてくれるので、ある意味フリーランスと言えるかもしれない。


5:趣味

多趣味だが、ひとくくりにしてしまうと創作。
なんでも作るのが好きらしい。
いかに安く材料を集められるかっつーのは非常にたのしい。
だが、食いもんだけは金かけちゃうんだよなー。



6:特技

親指が反対に直角に曲げられるとか、舌があごまで届くとかは身体的特徴であって特技じゃないよな・・・・。
あ、キスがうまいってよく言われ
なんでもない。
 

7:好きな芸能人

いないんだよなー。
テレビ見ない、映画見ない、DVD見ないから。



8:好きな雑誌

今は雑誌って読んでない。
いや、なんか買うのももったいなくて(こんなだから出版業界が危ういんだよな)

でも、こんな私ですが、実は中学のときからまともに買っていた雑誌は全てファッション雑誌だったりとかする(多分姉がうるさかったからだと思われる)
なので、ファッション雑誌読むのは好き。
載ってる服が軒並み高いから取り入れられないけど。


9:好きなマンガ、アニメ

アニメはほとんどみないけど、子どもの影響でフェアリーテイルはなんとなく見てる。

マンガは
大奥
昨日なに食べた?
西洋骨董洋菓子店
聖☆おにいさん
おさんぽ大王
荒野に獣慟哭す
動物のお医者さん



10:好きな人

有功とメガネ先輩と佐伯と真田先輩と
か、家族です!!
家族!!
あと友達!!


11:好きな場所

布団の中。
妄想もここだし、もだえるのもここだし、下手するとSSもここで書いてる。



[ここからは、送り主さんについてお聞きします]


12:送り主さんの名前

オタママちゃん


13:その人との関係は?

高校時代からの友人。
もうかれこれ1X年のお付き合い。
誰よりも私(のまずい部分)を知っている。


14:何系と思う?

熱血系。
テンション上がるとマジパネェ。


15:第一印象は?

おとなしい感じの人。
口数少ないし、人見知り激しい?


16:今の印象は?

エロとホモを熱く語らせたら貴女の右に出るものはいないよ。多分。
好きになったらとことん!!
萌えのためなら地球の果てでも気合で行けそう(家族の許可さえあれば)。

あと、すごい努力家。
と、言うか、好きなことのために努力惜しまない、妥協を許さない人なんだろうと思う。


17:やって欲しい事は?

またビール飲みながら気が狂ったエロ話したい!
もちろんスカイプでもおk!!
私は休前日ならいつでも大丈夫だ!!

あと、旅行したいな。
そんでビール飲みながら(以下略)



18:その人のどんな所が好き?

全部好きだから親友だと思っているわけで、ピンポイントでどこって言われると難しいけどがんばって考えてみた。


自分をさらけ出してくれるところ。
彼女が素直だから私も自分をさらけ出せるなって思う。
彼女のそういうところにいつも救われてきたし、感謝している。
私が落ち込んでいるときに彼女が言ってくれた言葉の一つ一つは10年以上経った今でも覚えてる。

一つ一つはほんっとうに正反対だと思う。
でも、総合的に見るとなぜか不思議と似てるような気もする。
だからこんなに深くまで付き合っていけるんだろうな。

あと声が綺麗。
彼女とカラオケ行くとうっとりする。

あと、彼女に会うといつも思う。
ああ、私。
華奢な人なら性別関係なく萌えるんだ・・・・・って・・・・・。
今度その細い肩をぎゅーってしていい?←変態



19:イメージカラーは?

青。
といっても、割とさわやかなイメージとは程遠い。

海のように広く深く。
赤より温度の高い火。



20:送り主さんに一言!

また子ども勝手に遊ばせて酒飲んで、絵描いて、馬鹿話しようねー!!
君と友達になれて、本当によかった。
アレでアレな私だけど、今後とも末永くよろしく。
みんなの子どもが高校生くらいになったら温泉旅行とかなんか毎年恒例もの作りたいね。



21:回す人を紹介!

アンカーなので。


オタママちゃんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント
うおぉぉ!
自分でまわしておいてアレだけど、このバトンは恥かしいな!
あんまり深く考えないでまわしちゃったわ・・・・・・

でも褒められるのは嬉しいわ~。
自分の長所って自分じゃよくわからないから、こうしてたまに言ってくれる人がいると凄く力になるよ。
私のことを好きでいてくれる人のためにも、これからも正直に生きていくよ~!

旅行はまた絶対に行こうね。
マスターが結婚して落ち着く頃には、息子もある程度は乳離れしてると思うから、そしたら酒飲み旅行だ~!
[2010/10/04 11:33] URL | オタママ #WCSj23LI [ 編集 ]

>オタママちゃん
確かに人にほめられるとうれしいけど恥ずかしいよねー。
私はあまり正直に生きてきた人間ではないけど、少なくとも自分の好きな人の前では正直な人間でありたいと思うよ。

ああ、そうか。
ショウちゃんが結婚して子どもいないうちがチャンスなのか。
それすぎちゃうと本当に子どもが大きくならないと難しくなるよねー。
子連れ旅行が許される友達はやっぱりいいねー。
ぜひ行こうね!!
[2010/10/04 12:14] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





