母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

PCセットアップ中
今まで使っていたPCが壊れました。
いや、壊しました。
物理的に。

とりあえず、夫のPCをもらいました。
これからはじめる仕事の関係で、近々夫のPCを譲り受け、夫は新しいPCを買う予定ではあったのですが、予定より早く私のものに相成りました。


一昨日那須に行って、昨日の夜中に帰ってきたのですが、私が倒れるように寝た後、PCの整理をしておいてくれました。
開いたら壁紙がステルクさんでした。
そういうところ絶対はずしません。
ほかにやることなかったんか。

現在色々セットアップ中です。
私はPCが変わるとフリーウェア漁りから始まるのですが、特にバージョンとか確認しないため、そこのサイトに行ってバージョン変わってて使い方がわけわからなくなってたりとかしてあたふたしております。
まあ、そのうち慣れるさ。



金曜日は下の娘の運動会でした。
娘の走りは遅かったです。
上の娘はクラスの男の子で足が速い子がつきっきりで練習に付き合ってくれたということがあったため、遅いなりに結構がんばって走っていましたが、下の娘はいつもどおりニコニコ走ってました。

まあ、いいんだけどね。
女は笑顔が大事だよ。
うん。



土日曜日は那須に行きました。
姑のてんぷらを食べに。

アルパカ牧場が知らない間に有料になっていました。
結構高額の入園料を払ったとたん大雨。
アルパカたちも雨宿りしている。

かろうじて私が折りたたみ傘を持っていたので、娘たちに持たせ、私と夫は雨宿り。
柵付近で草を食んでいるアルパカと戯れてくることに。

が、すぐ帰ってくる二人。

私「どうしたの?」
上「だってー。さーちゃんが怖いって言うんだもん。」
下「アルパカ、思ったよりかわいくなかった。」

もう、なんていうか。
アルパカアルパカ言ってたのお前だろと。

仕方なく、上の娘だけ戯れに行きました。
遠めに見ても楽しそうにニコニコ戯れている上の娘。
ああ、元取れた気はしないけど、君が楽しんでくれてよかった。
それだけでも救われたよ。

ずぶぬれになったので、撤収。
夫の実家で洗濯。
ガス乾燥機ってすげぇと感動しました。

晩御飯を食べてから帰ることになり、姑に何が食べたいと聞かれ、

私「野菜が食べたいです。」
姑「煮っ転がしにでもする?」
夫「いや、てんぷらで!!てんぷらでいいから!!それ以外は何も作らなくていいから!!」

なんか必死。
二日連続てんぷら。
私は夫の必死の抵抗により、姑の料理は本当にてんぷらしか食べたことがありません。
いや、いいんだけどね。
姑のてんぷら食べに行ってるんだし。

今回は季節柄か、しいたけとまいたけのてんぷらがうまかったです。
どんだけきのこ好きなんだ。私。

で、食後出発。
もう一泊していけばいいのにと言われたのですが、今日、郊外部のパトロールだったことをすっかり忘れていたので、昨日帰ってよかった・・・・。
というか、私が犬アレルギーなので、連泊は非常にきついんです。
姑にはいつも申し訳ないと思うんですけどね・・・。


帰りは交代せずにずっと夫が運転していてくれたので、寝ないように東京で谷がつく地名をひたすら考えていたのですが、溝口あたりで撃沈。
気づいたら市ヶ尾でした。
ちなみに、寝ている間に見た夢は美味しんぼでした。


今日のブランチは姑が買ってくれた日本ミツバチの蜂蜜でホットケーキ食べました。
さらさらで甘さ控えめでした。


先週からチャンドラしか使えなかったので、RPG編書きました。
もうちょい手直ししてから近いうちうpします。
少々お待ちください。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





