母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ダン←ダム日記 その2
今日、PS2で激甘の乙女ゲーをやってて「キャー!!」とか言って床ローリングしてる最中に旦那が帰ってきて気まずいっていう夢を見た。



それはともかく、せっかくいただいたので、需要がなくてもレビュー(らしきもの)を書くよ。
思っていたよりおもしろいよダン←ダム。
せっかく夏用の毛糸とか布とか麻紐とか買ったのに、放置だよ。

そう言えば、このゲーム。
なんかOPムービーが結構気合入っている。
なんか歌がらきすたみたいだった。

それで思ったけど、DS版のGS2ってOPムービーなかったな。


説明書の登場人物紹介で、主人公のお姉ちゃんの説明にわざわざ「つり目、ツインテール」って書いてある。
ある種の層を狙っているのか、うけを狙っているのか・・・。


第3ステージ吸魔穴。
なんか主人公のお姉ちゃん、変な誤解されて、立場が悪くなる。

ようやくダム放水できるようになった。
でも、水無駄遣いしちゃだめだから、ダム放水は最後の手段。
でも、初日はきつくて、早々に放水。
2日目以降は放水するほどきつくないけど、そこそこの強さ。

むずかしい、楽(トレハンと経験値稼ぎメイン)と交互に来るのかなとのんびり構えていたところ・・・・。


第4ステージ炎の迷宮。

ビックウェーブキターーーーー!!!
ヤバイ!!マジヤバイ!!マジパネェッスよ!!
敵の数多過ぎ!!
放水しても大したダメージにならない!!
施設壊れる!!
仲間重傷者続出!!
市街防衛に人数取られて施設補修や遺跡侵攻に人数裂けない!!
調子に乗って施設増資しまくったから武器補強できるほどお金もない!!

初日はFE並みのリセット率orz
初日の被害を最小限にしないと、次の日はもっときついんだもん・・・・・。
最初の5日間はもうてんてこ舞いだった。
それ以降も、遺跡の中広いから、中ボスに着く前に朝になってしまうなど、かなりきつかった。


立場が悪くなったお姉ちゃんですが、ますます立場が悪くなって本当にかわいそうになってまいりました。
あと、主人公に思いを寄せていた子が実は×××(ネタバレなので秘密)だったり・・・。
例によって、主人公はめがねでひょろいくせにモテモテです。

他にもダムの管理してるじいさんがクロヴェって名前だったり、街にいる人に話し掛けると「どうみても○○です。本当にありがとうございました。」とか言ったり、作り手の冗談と思える要素がたくさんあります。
スポンサーサイト

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム


コメント
No title
わろたwww
ローリング中に見られたら気まずいだろうねw
うちがやってるの彼に見られたらきっと白い目で見られる(ノ∀`)

ダン←ダムのほう結構楽しそうで良かったね^^
でも、聞いてると難しそうだ。
うちは頭使うのとか苦手だからなぁ(;´Д`)
きっと、そのゲームやったら先に進めないままあたふたしてるか、何か間違った方向に行ってしまうにきまってる、うん。
しかし、ところどころにネタがあるゲームは好きです。
やってて面白いよねw
[2009/06/11 12:48] URL | みつき #GCA3nAmE [ 編集 ]

No title
私も笑われるか、白い目で見られるかです。
GS2のPS2版せっかくもらったのに、全然やらないでいたら、夫に「PS2版はつまらないの?」と聞かれました。
「あなたの前でやりたくないだけだ」と言ったら、「ゲームやっててニヤニヤするのは見慣れたよ」と言われました。
ちがうんだ!!あなたがいるとニヤニヤしかできないんだ!!
もっと胸をかきむしりながら床をごろごろと転がりたいんだ!!
とは言えませんでした。

やること多いので、最初のうちは確かに苦労するかも。
あと、傭兵の人数が多いので、武器と防具の管理が大変ですね。
私は元々SRPGみたいに頭使うゲームの方が好きなので、はまりやすい種類のゲームでした。
所々にネタが満載ですよ。
「勇者のくせになまいきだ」を作ってる会社なんですが、なんかそういうネタをゲームに入れるの好きな会社らしいです。
[2009/06/11 13:11] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/39-b4be10c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)