母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しくてもやり遂げたかった
更新がほとんど週1ペースですね・・・。
元気です。
ただ忙しかっただけです。

今日は午前PTAの印刷作業。
午前で終わるかと思いきや、終わったのは14時すぎ。
今日はどうしてもホームセンターに行きたいのに。
ホームセンターまでは車で15分程度。
お迎えは15時20分
15時までに買い物を済ませればいけるか?

賭けに出た。

そして、行きはよいよい、帰りは渋滞。

コス○コは右折禁止なんだよ!!
ふざけんな!!

と、無駄に凶暴になりつつも、かろうじてお迎えに間に合い、そっから理事会の呼び出しorz

もうやだ・・・。

そんなにしてまでホームセンターに行きたかった理由がこれ。


ずっと作業台が欲しかったんですよ。
ちょうどいい大きさのがなかなかない。


そんなとき見つけたのがミシン台の脚。
P1020079.jpg
脚のみで売ってるんですよ。
アンティークなので、もちろん中古ですが、ヤフオクで2300円で落とせました。


下のバスケットには電源タップとアダプタが入っています。
ナチュラル奥様は無駄にかごや布で電気製品を隠す。
これ豆な。


見てのとおり鉄の塊。
P1020078.jpg

こんなものエレベータなしの5階まで運んでくれて、かつ笑顔だった佐川のおじさん、本当にありがとう。
私は玄関からダイニングに運ぶだけで腰やりました。



で、天板は自分で好みの大きさのヤツを買ってきて設置。
それを買うためにホームセンターに行ったわけです。

耐重量は50kgくらいまでいけるとのことなので、ミシンも置ける。
これで仕事しながら裁縫ができる。


角は紙やすりでこすりました。
ニス塗ろうと思ってたんだけど、なんか面倒くさくなってやめた。


家具を買わない置かない我が家に珍しく体積のでかいものがやってきました。
ちょっとテンションが上がっています。
スポンサーサイト

コメント
No title
完成したんですね!!
なんか、懐かしい~。ミシン台の脚!
昔、母が嫁入りの時持ってきたというミシンが足踏みミシンだったんですよー。
作業するのに、ちょうどいい高さでしょうし、広さもいい感じですねー。
お気に入りのスペースになりそう♪
素敵なもの、作ってください! そして、また見せてくださーい!!
私も今日は、ミシンと、(イヤ、布地とですねw)格闘してました^^;
何を作ったかは、また、うpしたいと思います。
[2010/11/19 22:07] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
完成しました!!
なんか色々腰やりましたが。
ネジ穴手であけたって言ったら旦那に呆れられましたが。
自分でやったおかげで、自分にしかできないようにカスタマイズできました!!

うちの祖母の家にもありました。
危ないから触っちゃダメとずっと言われていましたが。
数年前に「あれがほしい」と叔父に申し出たところ、祖母の入院と同時に捨てたといわれショックでした。
私はデッドスペースをとにかく埋めたがる人間なので、どうしてもきっちりその大きさじゃなきゃいや!!ってタイプなんですよ。
だから、こういう風に天板変えれば大きさ変えられるっていうのはいいですよね。
また色々作ります。
ひとまず、すっかり忘れている下の娘の幼稚園のクリスマスプレゼント(親子で交換するのです)を作らなければ・・・。
みぃさんの作品も楽しみにしてますねー。
なんかどんどんここのブログの趣旨と変わってきた・・・。
[2010/11/20 07:41] URL | みか #- [ 編集 ]

うちにもあったなぁ。
うちは建て替えの時に処分したけど、小学校の授業で電動ミシンが人数分なくて、足踏みミシンを難なく使ってたら、先生にビックリされたなぁ。

その頃から、足使ってたから、バイクに違和感ないんだ。(違うだろ!)
こういうものをお洒落にしちゃう、ミカちゃんが凄いなぁ。
[2010/11/24 10:47] URL | ショウ #CGSys/Bo [ 編集 ]

>ショウちゃん
処分しちゃったんだー。
なかなかいい高さだよ。
しかも、ミシン部分はずして天板付け替えたり自分でカスタマイズしやすいようになってるし。
ただ、アンティークって誰が使ってたかわかんないからどきどきするよねwww

これも近所のママの真似っこだよー。
みんな色々教えてくれるのだよ。
[2010/11/24 13:07] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。