母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜はすきやきよー
昨日は志波誕でしたね。
遅くなったけど、おめでとう志波!!
忘れていたわけじゃないんだけど、土日忙しくて、あと疲れてこんこんと寝てた。



土曜日は小学校のこどもまつりというのがあったので、行ってきまして。
で、上の娘の店番の時間だけ参観し、とっとと撤収。
その後、隣のS市が政令指定都市になったお祭りとかいうのがあったので行って来ました。

そういえば、ここは23区に入ってないのに、隣はK市もY市もS市も政令指定都市になっちゃったんだな。
S市に住んでる友達が「名詞が変わったり、住所が変わりましたって連絡しなきゃいけなかったりですごい大変。そうまでして政令指定都市になんてならなくていいのに」と言っていましたが。


まあ、そんなこんなでそのお祭りに上の娘をのぞいた3人で行ってきたんですよ。
なんか、はやぶさ関連のグッズがいっぱい売ってました。
はやぶさキティとか売ってんたけど、誰か欲しかった?

で、なんでわざわざそのお祭りに行ったかっていうと、ラーメンコンテストなるものがやってたんですよ。
それに行きたくて行ったわけです。
好きな食べ物:から揚げ、納豆、ラーメン の上の娘をおいて(だって今日休みにするために5校時まできっちり授業なんだもん)

10店舗以上出てたかな?
やっぱり有名店は行列。
特に一○堂は食えるのか?ってくらいの行列。
もちろん私たちもその行列に・・・・並ぶわけねーだろ。

私たち夫婦、ひねくれてるもので行列ができるラーメン屋が嫌いです。
まあ、一応ちゃんと私たちなりの理論はあるんです。

待ってる間に期待が膨らむ。

順番来た!!こんだけ待たされたんだからうまいに違いない!!

食う

うまいは、うまいけど・・・普通じゃね?

並んでまで食わなくてもいいよね・・・・。

に必ずなるのです。

なので、こういうところに出店してるんだから、どこも同じくらいうまいだろ。
だったら無駄に時間費やすより、他のラーメンいっぱい食べよう!!

と、いうわけで、買いに行く夫。
待つ私と娘。
買ってくる夫。
食べる夫と私と娘。
買いに行く夫。
ツイッターにラーメンのことをつぶやく私。
食べる娘。
ラーメンがなくなっていることにショックを受ける私。
買ってくる夫。
ラーメンが空になってることにショックを受ける夫。
食べる夫と私と娘。
買いに行く夫。
食べる娘。

そんな感じで4杯くらい食べました。
主に下の娘が。
スープもしっかり堪能しました。
主に下の娘が。

私たちの明らかに倍くらい食べてました。
その小さい体のどこに入るんだ。
おかしいだろ。

他にもいろんなものが売っていたので、食べたかったのですが、なぜか娘の半分しか食べてないはずなのに、結構おなかいっぱい。
私は生、夫と娘でコーラを飲んで帰る事に。
が、コーラも娘が主に飲んでいました。

ちなみに、来る途中で、エステの宣伝をしていた人からもらったお菓子も帰りに食べてました。
小さい体に底なし胃袋。
そういえば、先日個人面談で「給食全種類おかわりするの○ちゃんだけです。どう見ても食べそうな体じゃないのでびっくりしました」と言われたんだった。
どんだけ燃費悪いんだ。
別に普段食わしてないわけじゃないのに・・・・。
むしろ家族の誰より食うのに。


で、帰って夫婦ともに昼寝。
昼ビールのせいか、ぐっすり。

下の娘は一人でおとなしくブロックで遊んでいた。
いつもならつまんないお姉ちゃん早く帰ってこないかなとずっと言っているのに、鼻歌交じりでブロックで何かを作っていた。
どうやら満足したらしい。


日曜日は家族でよみうりランド。

早起きしてお弁当を作る。
前日から仕込んでおいたおでんに煮卵投入(帰ってきてから晩御飯作りたくないから)。
お茶とお菓子も準備。
乗り物以外に金払わない方向で。

どうせ何も乗れないと、ほとんど遊園地に連れて行ったことがなかったので、子どもたち大はしゃぎ。
何乗る?と聞くと声をそろえて「メリーゴーランド!!」
二人で馬車みたいなのに乗ってご満悦。

私と夫は外でカメラ構える。

とにかく乗れるものは片っ端から乗る。
私と夫は親が同伴じゃないと乗れないものしか乗らなかった(フリーーパスじゃなかったからもったいないと思って)
身長制限で引っかかる下の娘の方が上の娘よりスピード狂で、「アレ乗りたい!!」と言っても大半乗れず。
SLコースターなるジェットコースターがかろうじて110cm制限だったので、私と二人で乗ることに(上の娘断固拒否)。
ぶっちゃけ1cmくらい足りなかった。
係員のお姉さんうなってた。
でも乗っちゃった。
案の定、手すりに手届かないwwwww
ずっと手つないで乗った。

バイキングっつーのか?
振り子運動のあれ。
夫がどうしてもアレ乗りたいというが、下の娘は年齢制限でひっかかる。
上の娘と夫で乗ることに。
戻ってきて「なんで写真とってくれないの!!」と文句言われる。
「だって上の娘が小さすぎて顔見えなかったからカメラ構えても仕方ないかと思って。」と言ったら「俺より娘なの!?」と文句を言われる。
愚問ってこういうの言うんだな。

あとはカートに乗りたいというので、乗ろうと思ったら、親同伴だといわれたので、実質夫と私のカーチェイスになる。
最初の2週は私の方が早かったのだが、最後に抜かされた。
悔しかった。


あと、かわいらしい感じのお化け屋敷に入りたいというので入る。
前の家族が、お姉ちゃん(中学生くらい)が一番前も一番後ろも嫌だと言って、しぶしぶ妹(小学校中学年くらい)が一番前を買って出ていた。
うちの将来が見えたと思った。

お化けの変装しないと入れないといわれるので、ハロウィンのおもちゃみたいな変装をする娘たち。
かわいいキャラクターがお出迎え。
奥に進む。

思ったよりグロかったwwww

下の娘と手をつないで歩いていたんだが、なんか下の娘歩くの早いwwwwwww
後で聞いたらずっと下向いて歩いていたらしい。
上の娘は私の後についてきていた。
夫だけはぐれていた。


コスプレイベントがあったらしく、いろんな格好の人が練り歩いていた。
私は銀魂だけわかった。
夫はブリーチだけわかった。
娘たちは色々知っていた。

きぐるみの人もたくさんいた。
なんか黒いドラゴン(かわいい)が親切だった。
おなかさわってごらんとジェスチャーされ、娘たちが抱きついてた。
私もなぜか頭なでられた(多分中の人の方が若いんだろうな・・・)


まあ、他にも色々乗ったり、弁当食ったりして、最後に観覧車。

みなとみらいのアレより低いから大丈夫。
と思っていたんだが、観覧車はくだりが怖いのを忘れていた。
興奮して暴れる下の娘に「揺らすんじゃねええええええ!!!」と大人気なく叫ぶ私。


で、1時ごろには乗れるものは全部乗ってしまい、帰る事に。
でも、家族連れは午前、カップルは午後という風に入れ替わるらしく、車が出たり入ったりしていた。
イルミネーション見たいとか無茶なことを言う娘たちを無視し、帰路に着く。

当然だが1時半には家に着く。

そっから昼寝。
こんこんと3時間くらい寝た(ビール飲んでないのに)
やっぱりおでん仕込んでおいてよかった。

そして、夜。
鉄腕ダッシュの男たちの手編みのセーターにちょっと感動していたとき、インターフォンがなる。

なぜか松坂牛が届く。
昨年伊勢海老下さった方から。

今日はすき焼きだああああああ!!
でも、こんな小さいうちからこんな高級品食わしていいんだろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。