母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



シメジは汎用性の高い優秀なきのこだと思う
珍しく風邪を引きました。
そんで熱に浮かされ見た夢は、コウとベッドの上でべたべたいちゃいちゃするラブラブで甘甘の夢でした。

なんで紺野先輩じゃないんだ。

私は案外好きなキャラでそういう夢を見ない。



さて、本日一部で話題のコミックシーケンサー「コミPo!」が発売されます。


どんなものかっつーと、絵が描けない人でも簡単にマンガ作れるってソフトです。
絵が描ける人でも、ネーム切るのにいいかもしれません。
絵描く楽しみが減るかもしれませんが。


で、まあ、さっそく手に入れました。



なんかパッケージ版は最初に色々ダウンロードをしなきゃいけないらしいんだが。
なぜか応答しなくなる・・・。
2回目で成功した。

ちなみに、もう一回なんかダウンロードしろと言われたが、それもまた応答なしになってしまった。
何が悪いのかわからない。

で、ユーザー登録というやつをすると、限定のデータがダウンロードできるらしい。

公式ページで紹介されていたウサギデータに一目ぼれさ。
そして早速ユーザー登録さ。
年賀状、リサとガスパールにしようか、このウサギにしようか迷ってる。

件のウサギ
komipousagi4.jpg


3Dデータだからくるくる回せる
komipousagi5.jpg
尻尾がラブリー

ポーズの種類は3種類。
komipousagi7.jpg

ちょっとしなだれてお色気?

人間データとかその他の使い方は公式サイトとかで紹介されてるから興味がある人は見てみてください。


3Dのデータをくるくる動かして作るので、当然用意されたデータでなければ使えない(今後増えていくとしても)
なので、思いついたネタが必ずしもかけるとは限らない。
まあ、でも画像データ取り込んで使ったりとかは可能なので、せっかく手に入れたし、無駄にしないようになんかネタができたらマンガ描いてみようと思います。

手始めにこのウサギで年賀状を作ろうと思う。
スポンサーサイト

コメント
No title
もう風邪は大丈夫ですか?
ツイッターで、熱が上がったり下がったりしていると・・・心配していました。
この時期の病気は辛いですよね。
お大事にしてください。

「コミPo!」便利というか、すごいソフトですねーw
絵が描けないものにとっては、夢のようなソフトですけど、
なんか、漫画家さんの敵みたいなソフトというかww

・・・・・年賀状
無視できない時期になりましたね・・・
[2010/12/16 10:27] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
ありがとうございます。
今日までにはなんとかと思っていましたが、かろうじて熱は下がりました。
私はいつもいっぺんにがっと熱が上がって一晩で治るので、ぶり返すなんて初めてだったのでびっくりしました。

さすがに漫画家さんが描かれるものほどの汎用性はありません。
やはりあくまで絵が描けない人の創作の幅を広げてくれるソフトなので。
用意されてるデータも現時点では学園物のみなので、それ以外の話を書くことはまだできません。
今後増えていくようですが、みんなの要望にこたえるには限りがあるでしょうしね。
何より二次創作には使えない。

そう。
年賀状。
まだ買ってもいませんwww
[2010/12/16 19:37] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する