母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミPo!使ってみた その2
年賀状を作るから子どもの写真をくれと言ったのに、夫が秋葉原に行ってしまった。
猫耳を買いに。
来年はウサギ年なのに。

夫「いや、みかちゃんはうさぎって感じじゃないだろ?」

ごめん。
意味わかんねーよ。

そういえば、まだ未定だが、友人が結婚式はコスプレパーティーにしたいと言っていた。
もしやるならコンタクト買わないと、何よりやせないとなんだが、それ以前に何をやるか考えていた。
できればあんまり違和感なくて、用意しやすい服がいい。
で、当事者に「美鶴さんとゆかりっちどっちがいいと思う?」と聞いてみた。

オタママ「ゆかりっち!!ミニスカ!!」
ショウ「美鶴さんになってうちの旦那をしばいてくれ」

・・・意見が分かれた。

夫にも聞いてみた。

夫「イングリッド!!ミニスカ!!」

なんでみんなそんなミニスカ好きなんだ・・・。


確かに、髪型を考えると、ゆかりっちだとばっさり切らないといけないし、美鶴さんだとパーマかけないといけない(しかも3日で落ちるからよっぽど直前じゃないといけない)から、イングリッドの方がいいかもしれん。
だが、イングリッドは頭のあの円盤を用意するのが大変そうと言ったところ、「クッキーとかで代用できるんじゃね?」と言われた。
どっちかっつったら月餅だと思う。



そんな夫は今夜は大学時代の友達と飲み(ウーロン茶)だそうだ。
夫いないし、豚シャブにでもすっかな。
シャブってカタカナにするとなんか違うものっぽいな。



それはともかく。
コミPo!布教活動(ってほどではないが)


なんとか二次創作に使えないかと思い、バンビを作ってみた。

banbi_001.jpg

残念ながら服データが現在セーラー服、男子ブレザー、女教師、男教師の4パターンしかないため、これしか作れない。

まあ、バンビは普通のおかっぱなので、作るのは楽。
だが、髪型データが少ないため(髪型データって作るの大変なんだそうだ)、やっぱり男性を作るのが不可能だった。
banbi_002.jpg
一番紺野先輩っぽいの探してみた。

このデータを使ってちょっとそれっぽくしてみた。
banbi3_001.jpg
一緒に勉強。

banbi4_001.jpg
一緒に下校。


まあでも、二次創作に使えるようなデータを作るには当然そこの会社の許可が必要だろうから難しいんだろうな。

女の子ブレザーが今後出てくるといいな(リボンとネクタイ選べたりとか)
あと、髪の毛の色簡単に変えられるなら、服の色も変えられるようになればいいなと思ったり(格ゲーの2Pキャラみたいに)。

スポンサーサイト

コメント
すご~!!
噂には聞いてたけど本当すごいっすね~!
ヲタクという立場上、マンガが描けたらいいな~という
気持ちは常にあるので、素晴らしいソフトですね。
なんてヲタクに優しい世界(笑)
しかし、けっこうイイお値段・・・(^。^;)
[2010/12/19 16:12] URL | レン #EilokeL. [ 編集 ]

>レンさん
私もマンガを何度か作ってみようと思って断念しているので、こういうツールはうれしいです。
ネタが思い浮かばないので、ネタが思いついたらマンガ作ります。
今はまだ学園物しか描けないし、制限も多いので、今後データが増えていくことに期待。
製作委員長がプロの漫画家さんなので、集中線とかそういうのはかなり作りこまれてますよ。

家庭持ちとしては結構きつい値段ですが、PCソフト、お絵かきツールやマンガ作成ツールとしては破格のお値段なんだそうです。
学生でも買えるように値段を設定したらしので。
気になるようでしたら、体験版ためしてみてください。
確か、4コマが作れたはず。
[2010/12/19 17:55] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。