母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

年賀状ができてない(追記あり)
今日は冬至なので、ゆず湯とかぼちゃですね。
昨日、月食だったらしいんですが、大雨で見れませんでした。

夫からクリスマスプレゼントに「バンククエスト」というものをもらいました。

貯金箱なんですが、貯金したリアルな金額で武器防具などを買い揃えていくんだとか。
ただし、貯金できる枚数は決まっているため、あんまり小額だと武器が買えず、ラスボスも倒せずに満杯になってしまうんだとか。

人気商品なのか探しても全然見つからなくて、伝で探してもらったんだとか。
夫婦でやりたかったけど、さすがに伝じゃ二つは買えず・・・。

まだ電池入れてないんですが、500円を使えない生活になりそうです。


年賀状をコミPo!で作るぞーって思ってたんですが、やっぱり今まで写真屋さんで頼んでいたんで、印刷が美しくない・・・。
今日中にがっつり印刷するぜーって思ったけど、ちょっとこの品質では、夫と相談する必要がありそうだな。



相変わらずコミPo!で遊んでおります。
やべーおもちゃ手に入れちゃったな。
ギターはもっぱら下の娘しか触ってないよ(よっぽど気に入ったらしく、ずっと弦をはじいてる)。


GS3の方はネタがあんまりないので(ありゃもっとSS書いてるさ)BSBキャラも無理矢理作ってみることにしました。
こっちの方が漫画にするくらいしかない短いネタいっぱいあるので。
もちろん自己満足だ。

で、まあ、既存データなので、問題が生じます。
ええもちろん。

女の子たち、尚也と穐田君は学校違うのに制服が同じになってしまう。
くせっ毛のデータがないため、織田くんと穐田くんが作れない。


で、まずは野郎ども。
男子n_001

左から 穂積くん 隆くん 義行 尚也
今日の更新で髪型データ増えて穂積くんと尚也分けられるようになった。
こうやって見ると、目つき悪いのばっかりだな・・・。

女の子はオプションあるからそれなりになんとかなるんだけどな・・・。
女の子の方が絵もかわいいし。
女子_001
左から 潤ちゃん 弥生 笑 サクラちゃん   
個人的にはサクラちゃんが一番かわいくできたと思っている。

だが、サクラちゃんを使う機会がないorz
だって友達の彼女とか、彼女の友達とか、友達の彼氏とか、彼氏の友達って基本接点ないじゃない?


で、ためしに漫画作ってみた。
bsb1n_001.jpg

首を上に向けたり下に向けたりするデータがないので、どうも男女で接近して会話するシーンが不自然。
まあ、これは今度更新されるらしいからそれに期待。

これ作った直後に更新されて首動くようになった。
かなり使いやすくなったよー。

コーヒー屋さんの背景は、画像検索で拾ってきたものをユーザー画像として取り込んで使用。

男性の髪型増えた。
尚也と穂積君の区別はつけられるようになったけど、やっぱりくせっ毛データはなかった。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!
そういう貯金箱があるんですね~
武器とか買う目的で貯金したら結構な額を貯められるかも・・・

コミPo!既存データでもこうしていじると色々キャラが作れるんですね
すごいソフトかも
最後のマンガがなんかクスッと笑えて面白かったです
弥生ちゃん、怒ってるんだろうなぁ・・・
その後どうやって許してもらったのかが気になります。
[2010/12/26 13:27] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
私はRPGでは買い物が一番好きなので、張り切って500円玉を作っています。
気づいたら、わざわざ札を崩すような買い物をしています。

今回の更新でかなりポーズやなんかのデータも増えたので、ずいぶん使いやすくなりました。
データもチョコチョコ増えていくみたいで、1月には私服も出るっぽい?
洋服データは毎月増えていく(有料ですが)らしいので、そしたらそしたでまた幅が増えると思います。
いろんなポーズが描けない私みたいな人間にはなかなかいいです。

普通彼氏に名前を間違えられたら怒りますよね。
どうやって許してもらったのか・・・。
やっぱ土下座?
[2010/12/26 19:02] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





