母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



本日の夫婦日記
ようやく冬休み最終日です。
・・・・長かったorz
本当に長かった・・・。



先日オタママちゃんに不二山は親友になってからがいいと聞いたので、プレイしなきゃーと思った。
という話を夫にした。

夫「まだ未プレイのキャラいたんだ。」

私「まだ未プレイのキャラがいたんじゃなくて、紺野先輩以外ほとんど未プレイの間違い。」

夫「そんなに紺野ばっかりだったのか。」

私「他をかまおうとしても、どうしても紺野先輩にちょっかい出しにいっちゃって、最終的に爆弾ついちゃう。そして紺野先輩にかまっちゃって、最終的に誰のパラも足りなくて女の子エンド。」

夫「嫁が他の男落とす話聞かされてどうすりゃいいんだよ。」


その後、話は飛んで見えそうで見えないっていいよなって話になった。


私「紺野先輩って制服のときはともかく、私服のときも、水着のときも、浴衣のときもなぜか鎖骨を隠すんだよね。なんつーか、私に対する挑戦なのかね。」

夫「それ、みかちゃんのだけなんじゃない?」

私「どういうこと?」

夫「実はセンサーついてて、みかちゃんが鎖骨ばっかガン見してっから紺野も隠したくなるんだよ。きっと他の人の紺野は鎖骨隠してないよ。」

ひどいこと言われた。

みんなの鎖骨じゃなかった、先輩はどうですか?
私の先輩だけじゃないよね?
もし本当にそうならむしろ燃えるよ。
いろんな意味で。



鏡開き前日に先週大量に煮たあんこがなくなりました。
鏡餅は私が昼飯にのり巻いて食べようと思います。

そんなわけで、今日の昼飯にぜんざいを食っていたのです。
で、一緒に昨日の残りのコロッケを食っていたら、夫にいやな顔をされました。

結婚して最初のお彼岸におはぎ作って晩飯におかずと一緒に出したら怒られたんですよ。
いまだに根にもたれてるんですよ。
うちでは普通だったんだけどなあ。
おはぎに焼き魚とか。

だが、私は私で、あんこお湯で溶いてマグカップについで飲んでる夫が理解できない。
固形物入ってない汁粉なんて、きつくないのかな。




私信

サクラサルさん、メール送りました。
迷惑メールフォルダに入る可能性大なので、よろしくお願いしますwwww
スポンサーサイト


コメント

冬休み、お疲れ様でしたー。
うちはまだ正月の範囲じゃないのー?っていう日(4日)から学校へ行ってくれてたので、短い冬休みだったんですよー(苦笑)

みかさん専用の先輩w
なんか、それはそれで、うらやましいような響きにも聞こえますけどww
自分だけに囁いてくれるセリフとかあれば、嬉しいかもwww

おはぎとおかず、うちはアリだと思いますv
この休み中の昼ごはんが、おぜんざいと何かー でしたからwwww
けど、マグカップで飲み物代わりなのは、ちょっと・・・・・ですかねー(苦笑)

[2011/01/11 15:09] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
4日!それは早いですね!
社会人みたい!
それはそれで逆に何もできないですよね。
ちょっとうらやましいけど・・・。

私専用の先輩・・・!
なんか急にやる気になってきました!!
いっちょ先輩落としてくっか!!
って今不二山狙ってたんだ。
自分だけにささやいてくれる、ってのは無理でも、ランダムで20種類くらい違う台詞が入ってるとかいいですね(甘かったりエロかったりするとなおよい)
いや、作り手が大変なのはわかるんですけどね(^^;
でもそしたら、全種類聞きたくなっちゃうか。

やっぱ、全然平気ですよね?
私は普通におはぎを主食におかず食べてたので、夫がねちねち言う理由がわからないのです。
まあ、缶おしるこがあるくらいなので、需要はあるんだろうとは思うんですが・・・。
思うんですが・・・。
でもやっぱり変だと思うんですよ!!
汁粉も練乳も飲み物ではないと思うのです!!
[2011/01/12 07:58] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する