母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



なんの間違いか
昨日、市内のキャンプ場で幼稚園のお友達に誘われて、6家庭くらいで石釜ピザ焼きに行ってきました。
あと豚汁。
寒かったけど楽しかったし、おいしかったです。
今回の反省を生かし、ピザ生地は極限まで薄くのばすということを目標にまたやりたい。
でも、いい季節はなかなか予約が取れないらしいんだよな。
でもぜひやりたい。
周りが杉林だから、3月4月は無理らしいけどwwww
やっぱりその2ヶ月だけは不人気らしいwww



話は変わって。
以前、COMEEのショートコミックコンテストにこんな漫画を応募したんですよ。
特に何も考えず。
あ、いや、「年上の男の人にあこがれてるけど報われない女の子っていいよな」くらいは考えてました。


一体なんの間違いか・・・。
どういうことなのか・・・。


入賞してしまいました・・・。


詳しくはこちら



なんで・・・?
昨日結果を見て動揺のあまり眠れなくなりました。



正直、view数とか、拍手数とか関係あるんだと思ってたんだ。
とくにview数伸びてないし、拍手はそこそこ押していただけてうれしい限りとは思ってたけど、そのうちの10個くらいは友人だろうと思っていたし(ツイッターで報告したから。他の人に宣伝するのこっぱずかしいからハッシュタグつけなかったヘタレ)。
そもそも審査員の田中圭一さんはギャグ漫画家だし。
ご本人の趣味からは確実に外れているだろうと思っていたんだ。

だが、よく考えてみればギャグ漫画家なんだから、ギャグ漫画には厳しい目を持ってるはずなんだよな。
選ばれた漫画は、むしろ私と同じような恋愛物が半分を占めていた。
恋愛物は数えるくらいしか応募数なかったのに。


まあ、びっくりして信じられない方が断然大きいですが、うれしいです。
賞など今までもらったことないので。


これで心置きなくキャサリン買えます。
コミPo!パーフェクトガイド・・・持ってるんだけどね・・・。
スポンサーサイト


コメント
おめでとうございます!!
お久しぶりです!
あのコンテストの結果発表があったんですね!
入賞、おめでとうございます!!

私も読ませてもらいましたよー!
あの切ない感じにキューンとなります。
絵にすると文字でうまく表現できないものが、伝わりやすいというかー・・・・
いいですね!
[2011/02/07 12:57] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
ありがとうございます!
正直信じられませんでした。
読んでくださったのですねー。
ありがとうございます。
なんか目立たないところにあればあんまり気にしないのに、急に目立つところに配置されると、あまりの内容のこっぱずかしさに悶え死にそうです。

そうそう。
小説だと表現が難しかったり、短すぎて小説にするのも・・・って話は漫画にすると描きやすいですよー。
[2011/02/07 16:10] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する