母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



サクラソウ
間が開きましたが、普通に忙しかったです。

コーラスの最後の発表会に向けての練習がいっぱいいっぱいだったり、接骨院に通ったり、PTAとか自治会とかなんか色々。
接骨院は引き続き通わないとなんですが。
いい加減皮膚科に検査結果聞きに行かないといけないんだった。

あと、また漫画作ってます。
以前友人と考えた同人乙女ゲーの設定で。
年下くんで(王子じゃないのかよ)
出来上がったらまたCOMEEにうpしますが、前回のヤツより二重にも三重にも恥ずかしい内容になることでしょう。



昨日は午前中小学校の会議が終わったらダッシュで幼稚園に向かいました。
コーラスの最後の発表で、子どもたちの前でいっぱい歌ったり踊ったりしてきました。
普段はメゾソプラノなので、下を歌っていたんですが、今回は私が知っている歌がほとんどだったのと、ソプラノが足りないとのことで最後の最後に主旋律を歌いました。
あと、踊ったりとかしました。

「まんまるスマイル」っつー歌では、バイオリンの方が助っ人で来てくださり、南アフリカのでかい太鼓を叩いてくれるお母さんがいたり(民族楽器マニアらしい)してくれて、歌いきった!!みたいになったんですが、その次に歌った「ありがとうの花」が始まると、子どもたちが一斉に歌ってくれたんですよ。
幼稚園児なので、がなるような歌い方をする子が多いんですが、そういう子は一人もいなくて、本当にみんなきれいな声で歌ってくれて。
その瞬間、涙があふれて


…きたんですが、隣のお母さんが号泣してたので涙がひっこみました。

隣で泣いてる人がいると、案外泣けないものですよね。

そういえば、姉の結婚式も、隣で兄貴が号泣してて泣けなかったような気がする。
そんで親戚のおじさんに「お姉ちゃんが結婚するのに薄情なヤツだ」って言われたような気がする。
あと卒業式も両隣が泣いてて私だけ泣いてなかった。

泣くって、案外難しいよな。


夕方、子どもたちが今年はお母さんと違うものをお父さんにプレゼントするとかなんとか言い出しやがったわけですよ。
ホットケーキミックスにココアでも混ぜればいいだろとか思うのに、チョコレート溶かして固めるとか言い出すわけですよ。
テンパリングは母の役目ですかそうですか。
あー!!めんどくせぇ!!
となりました。
あと、毎年恒例のミルクレープは作りました。

その後雪が降っていることに気づき、夫にスカイプで報告。
9時ごろ駅に迎えに行こうとしたら…


どこですか?ここ。って言うほどの銀世界になっておりました。

うち、軽自動車なんですよ。
スタットレスどころかチェーンもありません。


死を覚悟しました。



ここまでやったのにね。
今朝どうでもいいことで夫婦喧嘩しました。


イライラしながら商店街の花屋の前を通ると、サクラソウの文字が。
買いました。
紺野先輩のところへ導いてくれないかなー。



私信です。

サクラサルさん

メール届きましたー。
ありがとうございました!
ご夫婦のラブラブっぷりにニヤニヤしてしまいました。
またメールしますねー。
スポンサーサイト


コメント

泣くって、案外、難しいですよね。
泣いちゃう!と思っても泣けないのに、
何でもない時に、いきなり涙がブワッってあふれたりしてきたり・・・。
けど、泣くって行為は、ストレス解消になるそうですよ。
適度に泣けってことですかねー。

雪、結構降っていたみたいですね。
大丈夫でしたかー?
こちらは、あっという間に融けてなくなっちゃいましたw

ひそかに漫画、楽しみにしてますよー!
(うちも、今日は険悪ムード全開でした・・・・)
[2011/02/16 00:54] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
そうなんですよね。
小学校低学年のときとか普通に泣けたのに、高学年くらいになると泣けませんよね。
そう考えると妊娠中やたら泣くのはストレス解消のために必要だったからなんですかね。

昨日天気がよかったので、ずいぶん溶けました。
うちは駅から遠いので、こういう時困るんですよね。
しかもやっぱり東京だから、雪対策とかは全然できてないし。
チェーン買えってことなんですかね。

バレンタインの次の日って喧嘩するカップル多いのか!?
ちなみにうちは本当にくだらないことでした。
今はお互い特に謝るでもなく普通にしゃべってます。
なんか引きずるのもばかばかしい内容だったので・・・。
[2011/02/16 07:59] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する