母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

感情移入して旦那に笑われた
キャサリン最終面っぽいところまで行きました。
今度こそ最後だよね?
集中力が途切れるため、あんまり長いことできないゲームですが、私みたいに入れ込みやすい人間にはちょうどいいかも。

これからやるって人多そうだし、ネタばれ伏せます。


以下、また次女が変なこと言ってたのでコミPo!で絵日記にしてみました。
姉妹日記_001

タイトル入れてみた。
日記2_001
日記2_002
スポンサーサイト

コメント

らいさん、すみません。
教えてやってください。

娘さん達の「ガバッ!」のコマ、
どうやって作ったんですか?

マネしようと思ったのですが、
私にはできませんでした ^^;
[2011/03/15 15:52] URL | 音着瑞穂 #- [ 編集 ]

>音着瑞穂さん
これは手を上げるのポーズを二つ用意して、片方左右反転。
向きを適当な場所にして、手だけ表示させるように移動。
パーツ変更で手の角度などを微調整すればできますよー。

透明コマ使った方が細かい加工はしやすいですが、レイヤーが変わってしまうため、面倒なこともあるので、細かい加工が必要ないときはそのままの上からかぶせちゃってます。
[2011/03/16 21:29] URL | みか #- [ 編集 ]


なるほど、手だけ別のポーズだったんですね。
参考になりました。

って、コミPo! の話ばっかりですみません^^;
[2011/03/17 11:14] URL | 音着瑞穂 #- [ 編集 ]

>音着瑞穂さん
いえいえ。
コミPo!使ってる友達周りにいないので、コミPo!の話できるのうれしいです!

切り貼り駆使すると上半身と下半身、右と左で違うポーズくっつけて違うポーズを作ったりすることもできるし、人同士がくっついてるポーズも作れますよ。
まあ、切り貼りなので、不自然ではありますが・・・。
[2011/03/17 12:03] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





