母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

机の周りの環境をひたすら語るバトン
ダン←ダム最初からやり直してます。
夫に「捨てゲーのみか」という称号をまた新たにいただきました。

昨日スト4のベンチマーク見せてもらった。
うちの夫が買うらしい。
すごいきれいで驚いた。
ストリートファイターシリーズのいいところは、馬鹿みたいに萌えに走らずに、戦う女性の体をその人の戦い方に合わせて作ってるところだなぁと感心した。
不知火舞の体とかであんな俊敏な動きできるわけないっつーの。
なにより、私のキング様が回を追うごとにボインになっていくことに泣いた。


さて、S仲間のエリカさんから回ってまいりました。
私の机周りってそんなに面白いものじゃないかもしれませんが・・・。

P1010825.jpg

いまだに2000使ってます。
なぜかCDのトレイがいつも開いてしまう、SF(少し不思議)なPC。
マウスパッドとかは使ってないです。

壁紙は以前、エリカさんにおねだりしていただいた佐伯とデイジーのキスシーン(寸止め)です。
夫に「これはなに?」って聞かれたので、「もらったの。いいでしょ。」って開き直ってやった。


右上拡大
P1010828.jpg

例のアレです。
なんか、佐伯の形にきれいにくりぬかれてここに貼られていました。

そんなに変なものは置いてないと思いますが、まあ、他の人と比べて特別変わっていることといったら


P1010826.jpg

PC置いているのが野菜ストッカーだということくらいでしょうか。

いかんせん、私は常にダイニングで生活しているので、よく使うものはダイニングに集中しておいているのです。
PCの周辺機器等やゲーム機は全て夫の部屋、ゲームソフト、本などは書斎にあります。
野菜ストッカーに椅子はないので、すぐ後ろにあるダイニングテーブルの椅子を使っています。


右は下の娘がちょっと前まで使っていた椅子を飾り棚にしたものです。
下にあるエコクラフトのバスケットには毛糸とか布とか入っていて、ネットやりながらお裁縫や編物ができるようになっています。


左にあるのは図書館で借りた本とIKEAで買ったラップトップサポート。
膝の上でノートPCを使うためのものですが、タイピングのときくらいしか使っていません。
キーボードは大体引き出しの下にある謎の空間に置かれた状態で打ちます。


謎の空間
P1010827.jpg

高さはちょうど膝の高さなので、あまり打ちやすいとはいえませんが、慣れました。
自慢のキーボードはFILCOのマジェスタッチ茶軸です。
とっても素敵なキーボードです。
奥には外付けのスピーカーと携帯充電器と、結婚式の引き出物でもらったラジオ(ほとんど使っていない)が置いてあります。

この下には普通にたまねぎとかじゃがいもとか入っています。


引出しの中
P1010829.jpg

丸いチーズの箱にはよく使うお裁縫道具がごちゃごちゃ入っています。
チェックの布に包まれてるのはDSです。
白い布は客が来た時にPCにかぶせて隠します。
夫にばれる前はここにビジュアルコレクションとはばチャを入れていたのですが、ばれてしまったので開き直って書斎に移動させました。


●絵(文)を描くのに欠かせない七つ道具は?

PCとキーボードとマウスさえあれば特に・・・。
あとは飲み物くらいかな。
絵描くときは紙と鉛筆と消しゴム。


●今後、机周りに施したいパワーアップ

観葉植物置きたいなぁ。
でっかいやつ。
PC関係ないけど。


●机周りが気になる五人にバトンタッチ

ほんとすいません。
友達いないんです。
みつきさんお暇なときにでもお願いします(他の人から回ってたらすいません)



こんな感じですが、いいですかね?
エリカさんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント
初めまして!
相棒のエリカちゃんのところから飛んで参りました、あくあと申します。
あの・・・えっと・・・・・わたし変態です(ちょ
あ、いや、自分から他のブログ様へコメントしたのは、初めてでして・・・
とても緊張しております><

みかさんのお名前を彼女のブログで拝見してから、ずっと気になっておりました。
みかさんとは、好みが似ているといいますか・・・
瑛好き、KOF好き、FEが好きってところなんですけども。
あと、鎖骨も好きです。
ちなみにドMです(それは関係ない)

こんなわたしですが、どうぞよろしくお願いしてもいいですか?
また遊びに来ます。来ないで!と言われるほど来ます(笑)


みかさんのPC、野菜ストッカーに置いてあるんですね。
ちょ、素敵。一瞬、吹いてしまったのは内緒です。
[2009/06/18 12:17] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

いらっしゃいませこんにちは~
わざわざいらしてくださりありがとうございます。
私もあんまり他の方のブログにお邪魔したり、コメント入れたりってなかなかできないタイプなので、(エリカさんのブログにコメントしたときもすっごい緊張したので・・・)コメントいただけてとてもうれしいです。

佐伯好きとは伺っていましたが、KOFとFEもお好きとは!!
しかも鎖骨フェチとは!!
とてもうれしいです!!
ちなみに私は自覚はないのですが、みんなが真性のドSと言います。

こんな鎖骨鎖骨と日々叫びつづけているブログですが、よろしくお願いします。
私もお邪魔させていただきます。

PCは、以前はダイニングテーブルに置いていたんですが、子供が大きくなって、食事のときに邪魔と言うことになったのですが、家具を置くのがあんまり好きじゃないので、なるべく物を増やさずにあるものでなんとか・・・と部屋を見渡したところ、「野菜ストッカーいけるんじゃね?」と思った結果がこれです。
夫からは「どう見ても使いやすそうに見えない」と言われています・・・。
[2009/06/18 14:56] URL | みか #- [ 編集 ]

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ちょ!!!ちょあぁぁっぉぉぉぁああ!?!?
かっ!!壁紙!?!?  ちょ!!!!!
:(;゙゚'ω゚'):<何これ、羞恥プレイ!!??

はっ恥ずかしい!!(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)

嬉しいけど、恥ずかしいです・・・。
流石真性のS! S(M)な私じゃ敵わないわ(笑)

シールステキー!ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

しかし、野菜ストッカーとはwwww
タイプしにくいでしょうね(´ω`)

バトンお答えありがとうございました!
楽しめましたよ~^^

あ、相棒はドMなので
思う存分虐めてやって下さいv
(。・`3´・)・∵.ペッペッって、してもおk!
[2009/06/18 19:44] URL | エリカ #- [ 編集 ]

>エリカさん
このバトン回ってきたとき「え?いいの?」って思ったんですよ。
このイラストもらうとき「壁紙にします」って言ったのになぁって。
でも、そこはあえて包み隠したり、変えるなんてことはせず、ありのままをお見せするのが私の役目かと思いました。
でも、私はSの自覚はないんですけどね・・・。

最初はタイプしやすくなんとかできないかと、引出しを加工してみたりしてたんですが、椅子の上であぐらをかき、前かがみになって、足の上に腕を乗っけてタイプすると言うのが一番打ちやすい状態になっています。
慣れって怖いですね~。
あ、前かがみって変な意味じゃないですよ。

>あ、相棒はドMなので
>思う存分虐めてやって下さいv

了解です(笑)
[2009/06/18 20:02] URL | みか #- [ 編集 ]

承りましたヾ(*'ω')ノ
バトン受け取りましたよ~♪
ありがとー^^

しかし、まさかの野菜ストッカーで、吹いたよ(*'ω'):;*.':;
キーボードいいねぇ、うちなんか安物のキーボードですよ(・ω・)良いんです使えれば・・・。
他にもこのバトンやってる人いるけど
皆机周りきれいだねぇ。
うちなんて・・・(遠い目)
まぁ、はずかしーけどやりますw
[2009/06/19 16:10] URL | みつき #GCA3nAmE [ 編集 ]

No title
ありがとうございます~。
よろしくおねがいします~。

うちはダイニングに置いてあるもので、散らかそうにも散らかせないんですよ。
私だけの部屋じゃないので・・・。

キーボードはクリスマスに買ってもらいました~。
ちょっとかちゃかちゃうるさいかもしれませんが、非常に使い心地はいいんですよ。
最初、「セブンイレブンのATMのテンキーみたいなキーボードがほしい」って言ったらめちゃくちゃ怒られました(^^;
なんでも、日本のキーボードメーカーの老舗で、めちゃくちゃ高いんだそうで・・・。
[2009/06/19 19:41] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/44-f6a2ed3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



