母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

大丈夫だ。問題ない。
思ったより長くなりましたができました。
猫 後編
いい気晴らしになりました。


震災から何日か経ちましたが、依然こちらはスーパーから米や小麦粉、保存食が消え、ガソリンスタンドは大行列。
そのくせ、食料品以外のお店はガラガラという状態です。
首都圏の人間がどれだけ東北の助けを借りて今まで生きてきたかがよくわかります。
買占めとかするつもりも特にないけど、この状態はさすがに不安になりますね。
お彼岸なのに、もち米が手に入らず困っていましたが、今日隣市の道の駅で見つけることができました。

計画停電がようやく先日からちびちび実施され始めました。
まあ、米は土鍋で炊いてるし、電子レンジって使わなくても案外いけるし、夜目が利くから暗くても平気だし(旦那は鳥目なので、結構きついらしい)あんまり不自由はしてません。
便座がきつかったので、電気切って便座カバーつけることにしました。

我が家は経済回すぞーとか言って、金もないのに、ちょっとここのところ金使ってます。
少しでも経済回ることを祈って。
でもこの辺はいかんせん車がないと買い物も難しいので、ガソリンなくなるの怖くてみんな外出ないんですよね。
おかげでいつも渋滞している道もガラガラでした。


放射能の何が怖いかって聞かれたら、多分「何が怖いのかわからないのが怖い」んじゃないかと思うんですよ。
広島の牡蠣食えるんだもん(いや、高くて食えねーけど)。
福島の米だって大丈夫さ。
そう信じてます。


こんな状態の中ですが、無事に次女が卒園し、本日長女が9歳の誕生日を迎えることができました。
同じように誕生日を迎えたり、卒園卒業を迎えるはずだったお子さんがたくさんいるんだろうなと思うと、こうやって無事に迎えることができたことに奇跡さえ感じます。
スポンサーサイト


コメント

卒園おめでとうございます!
上のお嬢さんも、お誕生日おめでとうございます!

嬉しい事は喜んでいいと思いますよ!
こんな状況になってしまって、手放しで喜べないような気もしますが、
普段通りの生活を心がけているつもりです。
そうそう、何が怖いのかわからないのが、一番怖いですよね!
正確な情報を、隠さずに知らせて欲しいです。

「猫 後編」も読ませてもらいました!
それぞれの気持ちがよーくわかりますね!
いいなぁー、こういうお話も!って思いました☆

[2011/03/20 22:38] URL | みぃ #- [ 編集 ]


『猫 後編』。
またゴロゴロをいただいてしまいました。
ニヤニヤして読みながら、時折「チクショー!」とか叫んでますw

>放射能の何が怖いかって聞かれたら、多分「何が怖いのかわからないのが怖い」んじゃないかと思うんですよ。
――まったくその通りだと思います。
不安ばっかり煽ってくれるマスコミも多いですしね。
こうなって来たら、みんな一緒だと、腹くくるしかないなー、と。

命がけで作業に当たってくださってる方には、頭が下がるばかりです。

すみません、暗い話題も挟んじゃいましたが、
娘さんのお誕生日、おめでとうございました。
[2011/03/20 23:38] URL | 音着瑞穂 #- [ 編集 ]

>みぃさん
ありがとうございます!
指折り数えていた卒園と誕生日がまさかこんな状況になるとは思ってもいませんでした。
でも、わが子が元気で成長していることを喜ぶのは大事なことですよね。
福島と栃木の県境に住む姑も元気なのに、うちがわたわたしていても仕方ないので、できる限り普通に生活しています。
計画停電も専業主婦にはそんなに負担じゃないんですよ。
外に働きに行っている人は大変かもしれませんが。

これだけ隠蔽隠蔽だと、「安全だ」って言われても信じられる人はごくわずかでしょうしね。
でも、福島の米や野菜が食べられなくなったら非情に困るので、なんとかなってほしいです!
野菜、値段上がるのは避けられないとは思いますが・・・。

お読みくださりありがとうございました!
本当はもっと短い話にする予定だったんですが・・・。
なんとなく猫のデータが使いたくて無理やり作った話です。
漫画のいいところは、名前呼ばせなくてもなんとかなるところですねwww
[2011/03/20 23:45] URL | みか #- [ 編集 ]

>音着瑞穂さん
お読みくださりありがとうございました。
若人の青臭い悩みっていいですよね。
私も作って公開するまでものすごい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい叫んでいますwwww
喜んでいただけて幸いです。

放射能、調べてみると、はっきりと「こういう被害がある」って書いてないんですよね。
念のため、子どもと妊婦は気をつけたほうがいいレベル・・・。
じゃあ、子ども生んじゃった私は平気じゃね?子どもに食わせなければ私と旦那は食ってもよくね?と思う今日この頃です。

そうそう。
みんなが一緒なら怖くないですよね。
よくわからないことを、さも怖いことかのように振りまくから不安を煽られるんですよね。

ありがとうございます!
世の中暗い話題ばっかりだし、少しでも明るいことしてすごそうと思います。
まあ、当面私は理事会の総会の件でうつになりそうですが・・・。
[2011/03/21 09:40] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





