母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミPo!を使ってみて
コミPo!が2週間にいっぺんくらいでアップデートが入るんだ。
まあ、データが増えてくれるのはうれしい。
が、データが増えるということは当然重くなるわけで。
現に、旦那のサブPCでは動かなくなった。

なんかツイッターとかmixiコミュでもかなり色々要望がある。
私もたまに要望を出す(メイド服より普通のエプロンがほしいとか、正座のポーズのひざの手が邪魔とか)

だが、一生懸命それに答えようとすればするほど、素人向けから離れていく。
コンセプトは「絵が描けなくても誰でもポッと漫画が作れる」だと思うのだが、このまま進化していくと「それなりに使い方理解してないとポッと漫画が作れない」になっていきそうな気がする。
最終形態は「絵が描けなくてもコンピュータのプロなら漫画が作れる」になりそうだ。
それじゃフォトショとかみたいなツールと変わらなくなってしまう。
もうちょっとコミPo!だからこその長所ってのを思い出してほしいと思う。

大体、もう現時点で表情だのポーズだのデータが膨大すぎて探すのに一苦労になっている。
合成って方法覚えたから軽くするために減らしてくださいとさえ思う。
もうデータは有料データと応援隊専用データのみにして、機能の修正や改良だけのアップデートでいいんじゃないかと思う。

このまま、ただ闇雲にユーザの言い分を飲み込みすぎると破綻すると思う。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。