母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



後ろからぎゅーは乙女の夢だろ?
この間でかいアップデートがあったばっかりなのに、近々またアップデートが入るらしいコミPo!
無償アップデートばっかりで大丈夫か?
そろそろ商売っ気出しても誰も怒らないと思うんだけど。
っつーか、マジで。

早く夏服出してくれ!!


PTAの作成資料が死ぬほど多く、3時間かかってまだ半分も終わっていない。
まあ、総会資料より少ないんだけどね。
ちなみに、総会資料は相方さんが作ってくれてる。



集中切れたので、コミPo!で遊ぶことにしました。


乙女の夢 『好きな人にうしろからぎゅー』
まあ、前から何人かの人に言ってますが、「あーん」と同じくらい大好きです。
リアルで彼氏でも旦那でもない人にやられたら全乙女が全力で引くんでしょうね。

で、まあ、コミPo!で作ってみました。
gyu_002.jpg
プリセットキャラのこみぽちゃんとてつひさくん。

後ろからの構図だと楽です。
わざわざ透明コマ使わなくても大丈夫。


てつひさ腕を前に出す2を左右反転して、左腕だけ表示するようにスライド
その手前にこみぽ
その手前にてつひさ腕を前に出す2を左腕が見えないところまでスライド
その手前にてつひさ両肩をつかむ1を下半身だけ表示されるところまでスライドして上半身につなげる


ちなみに、なんでわざわざ左腕を反転させてまで上にもって行きたかったかっていうと、うしろからぎゅーで胸とか腹とか触られたら夢がないから。



面倒なのが前からの構図。
gyu_001.jpg
必死っぽいのもいいけど、余裕かましたドS顔とかもいいよね。
いいよね?


くっつける部位が細かい場合は透明コマがお勧め。
ただし、下に行くほど手前になるので、コマ3とかの上に乗っけたいものがあったりすると、またいちいち透明コマ作らなきゃいけない。

上の絵は透明コマ7こ使って切り貼りしています。

てつひさ胴体→てつひさ右腕奥→こみぽ→てつひさ顔→てつひさ左手→てつひさ右手

の順番になっています。
てつひさくん切り身状態wwww

なんか後ろからぎゅーの話作りたいけどあんま思いつかない。


あ、そんなことより『背伸び』の終盤で大事なシーンがあるのに作れるかどうかわかんねーや!
ちょっとがんばって作ってみる!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する