母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべては給食のために
GWが終わりました。

次女も入学してそろそろ1ヶ月になりますが、給食の献立と、おかわりをした話以外のまともな話が聞けません。
よっぽど大事な時間のようです。
給食。
これだけ食ってれば給食費払う理由もあるというものです。
ありがとう。
M市小学校のおいしい給食。


昨日、ようやく自治会の役員から解放されました。
心配していたことも問題なく終わりました。
何の役にも立っていなかったと思うのですが、いろんな方(知らない方を含め)から「できれば毎年あなたみたいに若い人がいてくれた方がいいんだけどね」と言われました。
何の役にも立っていなかったのに。

今日は予定もないしだらだらと仕事しようと思っていたら(在宅なので基本だらだらです)、印鑑証明取ってきてと頼まれました。
そう、1000ccのバイク全損だわ、脳挫傷になるわ、娘がショックで吐くわの大騒ぎになったあの事故から5年ぶりにとうとう旦那がバイクを買うことになったのです。
そのためになんだか妙に遠いバイク屋に行きました(埼玉のかなり上の方)

なのでついでにコンタクト買って来ました。
いや、仕事があるうちに買っちゃわないと買わないだろうから。
そんなに使わないし、1dayでいいやと思っていたら、ハードができるならハードの方がいいと言われ、なんのかんので結局片眼1万近いのを買ってしまいました。
ケア用品もなんだか妙に高いのを買わされそうになったけどさすがに断わりました。
案の定薬局で似たようなのずっと安く売ってました。


5月5日にお台場に行ってきました。
東京カルチャーカルチャーってところでコミPo!のイベントやってたので。
その後のオフ会も参加してきました。


私は最初から最後までウェブテクノロジ社長さんのお隣にいました。


社長さんと、開発の方に直接
「学ランがほしい。色は黒一色で詰襟が閉じてる(よい子)、詰襟が開いている(普通の子)、前が開いている(悪い子)の三種類ほしい!」
と力説してきました。

酒って怖いですね。

あと、対面に谷沢川コウさん(本当はライターさんらしい)、斜め前に田中圭一さんがいらっしゃったのですが、私が鎖骨の重要性を力説していたら、谷沢川コウさんが超同意してくれてうれしかったです。

酒って怖いですね。


あと、このイベントの主役であるダ・ヴィンチ恐山さんのお隣に座らせて頂きました。
みんなここに座りたかったんじゃないかと思うんだけど、なぜかみんなが遠慮して、結局私が促されて座ることに。
「輝き女子」(後輩の女の子に腐女子って言ったら「腐ってない!輝き女子と呼んでくれ!」と言われたらしい)のお話を色々お聞きしました。
想像よりずっとお若い方だったので、酔っ払ったおばさんの隣で申し訳ない気持ちになりました。


席が席だったため、いろんな方から名刺をもらいましたが、普通の主婦なので名刺など持っていないのです。
せっかくだからコミPo!で名刺作ろうかなーとか考えました。

が、

肩書き → 主婦って書くのか?
ブログ → ほとんど更新していないキャラ弁日記か更新しているがエロとか鎖骨とか連呼してるブログ → あんまり公言したくない
mixi → 男子禁制
Twitter → 知人かときメモbotしかフォローしない。ハッシュタグつけない。
携帯 → 教えたくない
メアド → 教えてどうする?


・・・・必要ないな。



来週でPTA本部役員もとうとうおしまいです。
まあ、またクラス委員なのですが。
それでもかなり時間的にも精神的にも楽になるので、もうちょっと仕事の方に本腰入れたいな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。