母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

言葉責めシリーズつなげてみた
件の言葉責めシリーズつなげました。
無理やり。
空き教室
なんか途中やっつけっぽい感じがしないでもないですが・・・。
純粋に集中力が切れました。


以下いつものあとがき的な言い訳


後味悪い終わり方にしましたが、意外と友人たちからは「あー、コレくらいのときってこうだよねー。」と過去の思い出に浸ってくれる人がいました。
みんな通る道なんだね・・・。


とにかく背景と影が難しかったです。
友人たちから今までのマンガは背景がびっちりしすぎてて読みにくいと酷評をもらっていたのですが、今回背景入れなかったらさすがに入れなさ過ぎて寂しいと言われたり。
夕方の話なので、影が入るのですが、これがまた難しい。
写真とか撮る人だと多分影を意識して撮るから、どういうときにどういう角度で影ができるかちゃんとわかってそうですが、私はそういうの全く無頓着なもんで、さっぱりでした。
妙に暗くて読みにくいかも。


また思いついたら続き作るかも。
スポンサーサイト

コメント

読ませてもらいました!
この後の展開に含みをもたせるような感じとでもいいますかー。
こんな感じを繰返してーですよねw
この感じを文章にするのは難しそうなので、マンガならではって感じがします。

確かに影って、意識すると難しいですね。
でも影がないと、立体感や雰囲気が出てこないし、背景以上に気をつかいますね。

また、今後も(続きじゃなくても)楽しみにしています!!
[2011/07/08 18:00] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
お読みいただきありがとうございます。
文章だと描写を結構しっかり説明しないといけないので、お互い何を考えているのかわからない話って難しいですよね。
続き作れるかわかりませんががんばってみますー。
なんか友達には「コレで終わりなの!?」と言われているので。

そうそう。
影がないと立体感が出ないんですよね。
でも普段ほとんど意識して生活していないのでなかなか難しいです。
[2011/07/08 21:34] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





