母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

腹黒眼鏡は生きる原動力ですから
ぶつ切りマンガを行き当たりばったりでr無理やり繋ぎ、こじ付けで終わらせました。

腹黒眼鏡シリーズ第5話。
最終回です。
まわり道




以下あとがき
ことの発端はいつものエロチャットだったっけか?
なんか「髪いじるってエロくね?」みたいな。
まあ、もっとほっくりかえすと高校の現国までさかのぼっちゃうわけだけど。

そんでできたのが『下校時刻』。
思ったより評判よくて、パロディまでしてもらった。


そんでもって、次はmixiアプリでランダムで出てくる言葉責めを無理やりマンガにしてみたんだ。
最初1ページマンガだったのを無理やり繋いでできたのが『空き教室』。
エロに全精力を使ったから結構苦労した。


『空き教室』でうっかり続きがあるかのような終わり方にしてしまい、できたのが『一方通行』。
出産控えていつ入院するかわからない友人のために突貫工事で作ったような・・・。
なのでエロ描写は少なめ。


なんとなくみんな気づいてると思うけど、この時点で成瀬は当て馬要因で出しました。
が、出来上がった後で、なんとなーく、成瀬寄りに気持ちが動いて、できたのが『不協和音』。
屋上の告白シーンの時にはもうすでに眼鏡ルートはないと思っていました。

で、眼鏡ルートをやめるなら、成瀬は一回どん底突き落としてやらないと話にならない。
そのためには主人公が眼鏡を好きだと思ってもらうのが手っ取り早い。
で、最終回に繋ぐあのラスト。


で、まあ、「思春期のころって妙にふわふわしててはっきりしないけど、きっかけがあれば自分の足で踏み出せる」なんてもっともらしいこじつけ的な終わり方にしてみました。


最初は単なる実験マンガだったわけですが、無理やり繋いでなんとか終わりました。
これもひとえに「楽しみにしてる」と言ってくださった方々のおかげです。

読んでくださりありがとうございました。

またなんか思いついたら同じキャラで作ろうかな。
思いついたら。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





