母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



親友告白エンドこそ至高
DS版のGS2と言えば、大接近モードと親友モードが最大の魅力だと思うのですよ。
特に親友モードは胸が痛んだり、ときめいたりと、なんともいえない状況になります。

愛する佐伯に「友達でいてほしい」と言うたびに胸が痛み、「好きなやつできたんだろ?」と言われるたびに

「違うんだよぉぉぉ!!私がほれてるのはお前だけなんだよ!!佐伯いいいいいぃぃぃ!!!」

と叫んでしまうんですよね。


ちなみに、私は佐伯親友のときは必ずといっていいほど志波が本命。
週コナでDLした志波のSSは佐伯が親友っぽくてすっごいときめいた。
志波がヤキモチ焼くって言うのがまたたまらなかった。




タイプが全然違うから佐伯は「ああ、あいつはああいうのが好きなのか」なんて最初は思っていたりするんだけど、徐々に「どうして俺じゃダメなんだ」みたいな感じになってきたり。
野球部の合宿の週はデイジーと志波が一緒にいることを考えて気が気じゃなくて、デイジーがバイトに入るはずの曜日は特にイライラして。

志波は志波で、多分、デイジーは珊瑚礁でのバイトを秘密にしているだろうから、水曜日と金曜日だけ部活にこないことを怪しんだり。
また、デイジーが佐伯に心を許しているのがなんとなく気に入らないんだけど、それをうまく伝えることができなくて、デイジーに対してついそっけない態度をとっちゃったりしてデイジーが落ち込んじゃって、そのたびに佐伯が慰めたり渇を入れたりして。


一緒にいると落ち着くから志波のことを好きになったはずなのに、気がついたら佐伯の方が一緒にいて安心できる存在になっていたことにデイジーは気づくが、そのときにはすでに時遅しで、珊瑚礁閉店、佐伯は電話で「ヤツとうまくいくといいな」と言い残し実家へ。

佐伯がいなくなって初めて佐伯のやさしさを実感し、物思いにふけるデイジー。
不完全燃焼のまま卒業式後の灯台へ。
灯台の目の前で、佐伯に呼び止められ、幕。

って言うのを妄想しながらプレイする。

志波のSSでデイジーと藤堂さんが仲が良かったので、それを読んでから、妄想に藤堂さんも入るようになった(実際のプレイでは登場させないけど)。
藤堂さんにダブルデートに誘われて、本当は志波を指名したいけど、どう考えても志波も藤堂さんも佐伯とはあんまり付き合いがありそうにないから、佐伯を指定しちゃって、佐伯に「いいのかよ。アイツじゃなくて」とか言われたり。

なぜか、他が本命だと、あんまりこういう妄想が浮かばないのだが、志波が親友だとどんどん妄想が膨らんでくる。
合宿の週とかもっと突っ込んだエピソードがほしい!!


志波のコミュニケーションノベルが楽しみで仕方ない。
志波がどんな(エロ)メールをくれるのか超期待。
スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム


コメント
騙されたww
妄想かぁぁぁぁっぁい!!!

ちょ、本気にして読んでたのにwww
でも、もっと突っ込んだシナリオな欲しいですよね!!
追加ディスクとか欲しいです!!
出来れば・・・・赤城と。。。。(結局ソコか)

親友告白ED(灯台で呼び止めの方)は
最高ですよね!!  個人的趣味丸出しで動画もそうしたのです(笑)

コナミはすごいですわ・・・。  はじめて大接近モードをした時の興奮。
忘れられません・・・・・・。


コミュノベルって次は志波なんですか!?
ほほーう! エロメール期待していいのかしら(笑)
[2009/04/22 20:58] URL | エリカ #- [ 編集 ]

全部妄想ですよ
部活の合宿ごはん食べるだけで終わりなんて寂しすぎると思うんですよ。
もっとなんかドキドキエピソードがほしい!!
あと、親友のスチルイベントが佐伯以外ないっていうのも寂しいですよね。
イベント増えないかなぁ・・・。

赤城はタイピングでもエピソードが少ないですしね。
あんなにがんばって赤城出したのにあんなにあっさり終わるなんて思ってなくてちょっと寂しかったです。
それと、赤城√はキスで答えるができなかったのがショックでした。
真太郎もこもりんもできるのにぃぃぃぃぃぃ!!

> 親友告白ED(灯台で呼び止めの方)は
> 最高ですよね!!  個人的趣味丸出しで動画もそうしたのです(笑)

親友√はやっぱり救われてほしいなぁと思います。
本命を振らないといけないので、これも胸が痛むし、やっぱり呼び止めてほしいですよね。
あの動画の息切れしている佐伯が最高でした!!
実はipodに入れて持ち歩いていたりします。


> コナミはすごいですわ・・・。  はじめて大接近モードをした時の興奮。

大接近はMAXの前の2択の方が何気に好きなんですけど・・・。
なんか、あれが見たくて相変わらず寸止めで終わります。
やっぱり寸止めはいいですね。


> コミュノベルって次は志波なんですか!?
> ほほーう! エロメール期待していいのかしら(笑)

いや、わかりません。
さすがに佐伯、氷上、ハリーで終わったらファンが怒るだろうから、そのうち志波もくるだろうと思っているだけです。
今のところSSの順番っぽいから次は花屋先輩と志波かなぁと思って。
そして、志波ならエロメールをくれるだろうと期待しているのです(笑)
氷上とハリーは期間が短かったので、もうちょっと長くしてほしい・・・。
[2009/04/22 21:37] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/5-69d14fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)