母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



裏設定とか自分用メモ
「その手を離したくないから」の最終回が昨日出来上がった。
が、コミュポに投稿するのはまだまだ先。
ちなみに、コミュポに載せられない描写も数ページ入っている。
だから、そこを引っこ抜いても話は繋がるようにした。
でも、どうしてもそのシーンで言わせたい台詞があって、それを言わせないと最終回にならないので、それだけは友人と楽しむためだけに作った。
もう続編も番外編も作れないレベルの最終回にしたので、この二人の話はもう作ることはないだろうと思うとたった5こしか作ってないのになんか寂しい。
割と気に入っていたキャラなので。


で、現在特にネタもなく暇なので、「背伸び」「眼鏡シリーズ」「その手を~」の三つのオリジナルマンガのメインキャラの裏設定を意味もなく順位付けしてみた。
完全なる自分用・・・。

まずは身長
身長_003
ただし、健太だけは今後身長が伸びるエピソードを入れたいと思っているため、これは高1の段階のもの。
とにかく男女の差が激しい。
っつーか、女の子小さいな。
別に自分が身長コンプレックスだから自分より小さくしてるとかそういうつもりではないんだけど、なんか小さい方がかわいい、自分が好きになるとしたら小さくて華奢な女の子かなと思っただけ。

学力
学力表_004
貴史と梨絵の差がひどい。

裏設定では貴史はものすごいチート設定。
小さいころから空手を習っていて、中三で黒帯、高2で主将を押し付けられる。
高校も県内トップレベルの高校で、成績は10位以下に落としたことはなく、高2で生徒会長を押し付けられる。
でも、それもこれも全部梨絵のため。
梨絵を守りたくてサッカーでも野球でもなく空手を選んだ(ただし実際にケンカしたことはない)。
梨絵が勉強苦手だから梨絵に教えてあげるために必死で勉強した。
ものすごい努力の人。


男衆の見た目順位とモテる順位
顔_004
顔に関してはコミPo! じゃ表現しにくいんだが、まあ私はこんなイメージで作っているというかんじ。

下段は最初鶴見と貴史が逆だったんだけど、やっぱ貴史の方がチートだし、貴史かなあと思ってチェンジした。
性格も貴史の方がいいだろうし。
ただし、女友達の数で言ったら健太が一番多い。
健太はみすずにはあんな態度だが、同学年だと男女関係なく気さくで友達は多い。

成瀬は普通に入れたが、普通も幅が広いからな。
全体的にごついかんじで、しかもなんかいつも眉間にしわがよってて怒っているみたいに見える。
あと、コミPo! じゃ表現できないのでアレだが、成瀬はなんか寝癖とか多かったり、ネクタイとか高確率で忘れたり、ちょっと清潔感溢れるとは程遠いタイプなので。
それを毎回いとこの恵に注意されている。

女子はわざわざ表にしなくてもいいかなあと思ったのは、三人とも人目を惹く美少女なので。

まあ、一応順位づけしてみると、顔は

梨絵 > 真由美 > みすず

かなあ。
でも、大して差はないと思っている。
スタイルは

真由美 > 梨絵 > みすず

真由美はバランスがいい体。
胸と尻もでか過ぎず、小さ過ぎず。
腰もいい感じにくびれてる。
そして美脚。

梨絵は胸が小ぶりなのを気にしているが、まあ普通。
やっぱり美脚。

みすずはやせ過ぎ。
尻も胸もない。
そのため、寸胴に見える。
足もちょっと細過ぎるかもしれない。
ジーンズは落ちてくるのではけない。

巨乳は美しくないので、胸の大きさは

真由美C
梨絵B
みすずA

と思っている。
梨絵とみすずは胸小さいこと悩んでるとすごくいいと思う。


そういえば、相棒に鶴見と成瀬は真由美のどこが好きなのかと聞かれたのでこの際なのできちんと言っておきます。

顔とスタイルです。
スポンサーサイト

コメント

なるほどなるほど、興味深いですw

つるみんは、もっと成績良いかと思っていましたが、
中の上クラスなんですね。
まぁ、なんにしても――

成瀬っち頑張れw
[2012/01/10 16:54] URL | 音着瑞穂 #- [ 編集 ]

>音着さん
眼鏡=頭がいいっていうロジックはあんまりしないんですが、まあ、バカではないくらいかなーと。
鶴見が頭良かったら、なんか目立ちそうで面倒かなと思ったりしたのです。

成瀬は弟に「でかいだけ」と言われているとおり、本当にでかいだけ。
でも彼女はありえんレベルの美少女というアレにしたかったんですよwww

成瀬は小さくておとなしそうな美少女にいつも一目ぼれしてしまうため、恵から「身の程知らず」とバカにされたりとかしている裏設定。
[2012/01/10 17:24] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する