母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

書斎大改造
秋葉原のクレバリー2号店がなくなると聞いていささかショックを受けています。
あそこなくなったら秋葉原行く用事がないです。

昔、私は秋葉原って嫌いだったんだよな。
なんかね、電気アレルギーなのか人酔いなのか場所が合わないのか、なんか疲れるっつーか体調崩す。
で、なんとなく夫と結婚して思ったのは、今まで付き合った人は自分が行きたいところだけしか行かないから単につまんなかったんだね。
夫はそれなりに変な雑貨売ってる店とか、キーボードの種類が豊富な店とか、乙女ゲー専門店とか色々連れて行ってくれるんだよ。
他にも、美味しいコーヒー屋さんでまったりしたり、おいしいもつ丼食べたり、ちゃんとデートらしいデートができる。
主にはPCの部品屋さんやインプットデバイスのお店めぐりなんだけど、ちゃんと私が好きそうなお店も考えてくれてるんだよ。
そういう風なまわり方をしてくれるから、自分も夫が回りたい店で自分が興味あるものを見つけられるんだよな。


話は変わって最近書斎を大改造していて。
今まで全然種類の違う棚や箱に入れていた本やゲームを天井までがっつり入るつっぱり棚に入れ替えることにした。
まあ、安い買い物じゃないから月に1個しか買えないんだけど。
改めてうちのゲームの多さを目の当たりにした。
うん。
すげー量だった。

それで思った。


こういう特殊な趣味がある人は趣味が合わない人と結婚すると双方相当苦労するんだろうなって。


秋葉原の件も、趣味が全く合わなかったらどんなルートでもデートにはならなかったんだよね。

割と趣味が近い私でさえめまいがする量だったわ。
でも、PCゲーは場所食うからって今回半分近く処分する決意をしてくれた。

とりあえず、あと2個同じ本棚買えば収納できるかなと思っている。
多分。
あと空いたスペースに机とノートPC置くらしい。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





