母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月が綺麗ですね
夫に「月が綺麗ですね」っとメールを送ったら「メロンパン買ってけばいいの?」とか言われました。
大学時代文学研究部に所属していたと聞いていたのに。

エリカさんのブログを読んであわててときメモの画集を予約しました。
来るの4月20日だそうです。
絶対に忘れてて来た時動揺するんだろうなと思った。

仕事が立て込んでたせいってわけじゃないと思うんだけど、話の続きがぜーんぜん思いつかん。
あくあさんとエリカさんがブログでそれぞれネクタイネタで私の頭を沸かせてくれたんだけど、コミPo!はネクタイはずせないしなあ。
やっぱり相棒とチャットしないとダメだね。

と、書き込んだところで相棒からチャットのお誘いがあった。
すさまじい以心伝心っぷり。
愛を感じた。
お互い既婚子持ちだけど。


他のコミPo!ユーザーさんとキャラクターの作り方の話をツイッターでしたんだが。
なんとなく作るキャラクターって偏るよねって話をしていた。
女の子は表情も髪の色も柔らかいほうが好き。
ロングヘアでたれ目が好き。
っていうか、自分男だったら絶対そういう女の子が好き。
そんなわけで、脇役を釣り目にすることはできても、メインヒロインを釣り目にすることができない。
釣り目の脇役はしっかりものって感じになっていいんだけどねー。

ほんで、外見同じだけど性格正反対なこの二人。
比較_001
子供っぽくて頑固な梨絵と、優柔不断でおとなしい真由美。

私は黒、茶以外の髪の色を選択するのに抵抗があるので(いいとこ黄)、この二人はかなり冒険したと思っている。
その結果性格はどちらも髪の色で引っ張られたかなあと思っている。
表情はずいぶん変えている。
特に笑顔。
大きな口を開けて笑う梨絵(あと、ちょっとほっぺに赤みが差す)
小さな口で笑う真由美。

まあでもそれは作ってる人間がこうって思いながらやってるから他の人が見てどうなんだろうということで。
コミPo!使ったことのない相棒に聞いてみた。
「梨絵は好きだが真由美が好きになれない」と言われた。
一応キャラクターの作り分けはできているのだとちょっと安心した。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する